ネッ友に自分の写真を送っていい?
こんにちは♪ リリまるです! 今,ネッ友に 「足から首までの雨の日のかっこうした写真送って」 って言われたんだけど,送ってもいいかな? お母さんには 「自分の写真は送っちゃダメ」 って言われてるんだけど,顔は送らないから大丈夫だよね…? みんなは送っていいと思う? 回答よろしくヽ(*^ω^*)ノ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
絶対送らないで!
こんにちは!のあです! 本題 絶対ダメです。もし写真を送ってしまったら簡単に住所特定されるし、雨の日にこんな服装着るんだーって思われてこの服装着た子探すかもしれないよ?住所特定はそういう人にわとって簡単なんだよ? 私もアプリゲームで変な事言われました。(付き合う?)とか言われて怖い思いをしました。でも友達が運営に通報してくれて、ブロックもしてくれてたので助かりました。 絶対送っちゃダメです!
ダメ!!!!!!!!!
hello! #ほのレモ/@です* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* (辛囗入るかも) 絶対ダメでしょ!! 顔は写ってないからいいやと良かれと思ってやっては絶対ダメ!! ネッ友だから相手がどんな人か分からないのに送ったら 住所バレるよ?(本当に) だって、リリまるさんの体の大きさを見ただけで 相手はリリまるさんが子供だってバレるんだよ!? 絶対やめてね!! あと写真送ったら親にも多分めいわくかかるからやめな.
多分ヤベーやつ
どーも常に暇人191でーーす 早速本題行きまーす えー、結論から言うと絶対送んないほうがいいっす。 まず普通の服じゃなくて雨の日の服装送ってくれって行ってる時点で 普通じゃないんよね笑 ま、どこで知り合ったかはしらねーけどヤベーやつに変わりはないからやめといた方がいいと思うでー! しかもリリまるちゃん、10才やろ? まーじで頭のネジ外れちゃってる系のやつらが大好きな年齢なんでホントやめたほうがいいで、、、、
辞めた方が良いです!
こんにちは、もちこです。 顔が写っていないからって、個人情報がばれないわけではないです!! 例えば、今どき周りの背景や受信された場所から個人情報を特定することができます! それに、学校とかでSNSについて絶対に習ったことがあるのにも関わらず、「写真送って」と言ってくるのはやばい人 です!! (私の学校なんか毎年必ず警察署の人が来て、SNSについて説明されるぐらいです。)
やめた方が
ども!ふぃん@いたどりです! 【本題】 やめた方がいいです 顔を出さないとしても 背景などでいる場所がバレたり 体型や服で特定されるかもです じゃ!またキズなんで!
送らない方が◎
やっほー美織です。 顔写真や位置情報などは個人情報です。 悪用される危険性もあるので送らない方がいい! 顔写真が映る写真は× ネッ友に会わないってことが大切だよ。 ばいちゃ☆
やめておいたほうがいい!
実際に会ったことがあるなら、いいかもしれないけど、会ったことがないなら、やめておいた方がいいと思う!実は悪い大人が子供に化けていたり、、ネットは怖い!もし送ったら、送った場所で住所が特定されてしまうかもしれない!だから、やめておいた方がいいと思います!
やめときな!
Hello!リアルは陰キャの彩乃だよ♪(≧ω≦) よろしくね( `・∀・´)ノ _☆本題☆_ やめといたほうがいいと思うよ。 顔がわからないって言っても、今回写真を送ってしまったら別の写真をまた要求されるかもしれないし… 読んでくれてありがとう。さらば~っ!
絶対ダメ!
hello!華那だよっ♪ *-*-*-*-* 実際にあったことない人に じぶんの写真を送るのは 絶対ダメだよ! *-*-*-*-* じゃ、ばいばい!
絶対ダメっ!!!
こんちゃ。零雫/れいだです!(*´^`)ノ ーー~.*sーtーaーrーt*.~ーー 否定するような感じになっちゃうかもだけど、ダメだよ! 危ないし、個人情報!! 位置情報でどこにすんでるか分かることもあるし、相手がなんの目的で言ってるのかわかんない! 一度送って、保存されたら一生消せないから、送らない方がいいよ! ーー~.*fーiーnーiーsーh*.~ーー ばいれい!(∩*・-<)っ**