ネッ友に自分の写真を送っていい?
こんにちは♪ リリまるです! 今,ネッ友に 「足から首までの雨の日のかっこうした写真送って」 って言われたんだけど,送ってもいいかな? お母さんには 「自分の写真は送っちゃダメ」 って言われてるんだけど,顔は送らないから大丈夫だよね…? みんなは送っていいと思う? 回答よろしくヽ(*^ω^*)ノ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あまり送らない方が…
こんにちは〆チューリップです! 個人情報がうつる写真は、絶対送らないでください。 それじゃあ またね!!
ダメ絶対
瞳 家 特定 とかでググってみてください 私だったら送らずに(大した事ない)身辺調査しますかね。
送らないほうが◯ではある
やほ~どーなつだよ^ - ^ ーー本題ーー なるほど… そのネット友とは会ったことあるかな? 言い方が悪くなっちゃうけど ネットって嘘を簡単に吐けちゃう場所だから どんな人か分からない 顔や個人情報が映ってなかったら いけるかなって思うけど その写真がどうなるか、分かんないよね 変に加工される可能性も…なくはない ネット友になんでその写真がいるのか 理由は聞いてる? もう一回考えてみたほうがいいんじゃないかな。 ーーー それじゃあまたね
やめた方がいいけど…
ど-も、星依菜です! × × × ーーー × × × いくら顔が見えなくても危険なのは変わりない! だからどうしても送りたければ 背景とか服で個人を特定できないようにして送る! 参考になれたら嬉しい! × × × ーーー × × × ばいせな~!
だめだめ絶対だめ
しゃんぷーです^_^ 顔が映ってなかろうがなんだろうが絶対送っちゃダメです!!!!。。 どうしても送る場合なんかないよ!?!?!? 言ってる人いるけど写真の位置情報とか顔以外の情報とかでも充分個人情報になっちゃうから本当にやめよう。 ネッ友って最初にできるとつい嬉しくなっちゃうのも分かるんだけど、冷静に考えてみて欲しいな。 写真の要求をしてくる時点でその子は警戒した方がいいよ。 絶対に、 ・住んでいる県を言わない ・どんな内容であれ視覚的な情報が含まれる写真は送らない ・会わない 大人になってもあぶない事だから気を付けよう!!
う ー ん
ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃだよ^^ *◯●o*/:本題にGO:/*o●◯* 私は やめたほうが いいと 思うな…!! _______________________…。・** 見てくれてサンクス~♪♪ またキズなんでね。バァアイ\(^^)/
ダメ!
こんにゅら.′ +(*・・) 元 奏架,雨蘭の夕桜だゅ(●*・∪・*●)ノ" main.☆*─────── 悪用されてしまうから絶対ダメ!! お母さんに反対されているし送らないのが◎ ───────finish.** 自己紹介の真似はやめて(><)辛いです... 読んでくれてありがと(○*・∨・*○+♪゜ ばいちゃ(・・*)β.#*
うーん、
やめた方がいいと思いますその人がリアルでどんな人かわかりませんよねどうしてもってことだったら、着て写真は撮らずに、床に雨の日の格好を並べて送ればいいんじゃないでしょうか 気をつけてくださいね!!
ネ ッ 友!
.:* 地雷女子/ js6 ども、ふわり.ですっ(_ _).。oO♪ ____.。* ふわりは、 送らない方 がいいと思うよ! 相手がなんで 足から首の写真が欲しいのか、 わかんないから…。 個人情報 が、バレちゃうかもしれないから、 やめといた方がいいよ!! ____.。* また キズなんでねッ. じゃーねっ(*> v < / . ♪*
やめた方がいいかも…
あいす大好きなあいすくりーむですっ! 本題 やめた方がいいかも…、 背景に写ってる景色とか間取りとか、色々なもので特定ができちゃう! ネッ友に写真をあげる時は親御さんに経緯を話して、ネッ友に上げる写真を見せて許可が出てから上げた方がいいと思う!