バトミントン部はキツイの?
私は来年から中学生になりますっ。中学でバト部をやってみたいからバト部について調べまくったところ「バト部はめっちゃキツイ」というのをたくさん見かけて、、 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! それで経験者などのかたに質問です!バト部はキツイですか?もしキツかったとしたらどのくらいキツイのかや、どんなことを主に行っているのか教えてくださいっ!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中3現役バド部です!
初めまして!のらねこでーす! 本題 バド部がキツいかどうかは人にもよるけど、初心者にはキツく感じるかも、? まず、バドミントンってスポーツはただシャトルを打ち返せればいいわけじゃなくて、ドロップとかクリアとか、スマッシュとか技がたくさんあって、身につけるだけでも大変…。 しかも、体力と瞬発力がいるからトレーニングやランニングのメニューもあってキツいはず 学校の規模にもよるけど、中体連に出たいならレギュラー争いがあってランキング戦になったりするから強くなれない人は置いてかれる、! だけど、毎回真面目に部活来て真面目に練習していたら絶対三年間で強くなる! 私は経験者だったけど、経験者じゃない友達が真面目に三年間部活行ってたから今私と接戦になるくらい強いよ! だから怖がらず頑張ってみて!
11 〜 11件を表示