中学生2年生から部活動、同好会を作るのは可能でしょうか?
こんにちは、私は現在中学2年生で、演劇部を作りたいのですが可能でしょうか? 私の学校はスポーツが強くて、美術部や吹奏楽部はよく分かりません。 ちなみに今私の学校にある部活は↓ テニス部、ソフトボール部、バレーボール部 バスケットボール部、男子サッカー部 野球部、卓球部 美術部、吹奏楽部、陸上部、剣道部 が、あります↑ 部活や愛好会を作る事に何をすればいいか、しないといけない事、手続き、条件などあれば教えてください! また、顧問や教えてくれる人が居ない時点で詰みでしょうか? 因みに私が学校に演劇部が欲しい理由は、高校生から声優の専門学校に通いたいと思っているので、今のうちに出来ることをやりたいからです!大勢の前で何かをする事をすることに慣れ、楽しみたいからです! ちなみに今は独学で滑舌練習や発声練習をしています!