吹奏楽のコンクール前なのに口内炎できそう
高校生のHANAです。口内炎ができそうです。 私は高校に入ってからトロンボーンを始めたのですが、私には八重歯があり、唇の裏に当たったり刺さったりすることがあります。そのせいでコンクールまで2週間ないのに口内炎ができそうです(つД`)ノ先輩に聞いたのですが、先輩はみんな歯並びがいいので誰も分からず、、、 予防策ありますか?また、できてしまった場合どうしたらいいですか? ①痛いのを我慢して普段どおり吹く ②吹ける範囲で頑張り治すことを優先 ③一切吹かずパーカッションをやる(パーカッションを掛け持ちしています) 回答してくれるととっても助かります!