どうやったら自信を持つことができますか
バレー部のキャプテンです。いつも大会で負けばかりで毎回4、5位止まりです。負けるたびに自信がなくなっていってプレーも思うようにできないです。他校がどんどん上手くなっていくところを見て劣等感がします。大会が近いたびに自分なりに頑張ってみましたが、周りはついてきてくれず、最近ではキャプテンなんかやる意味あるのだろうかと思い始めどんどんネガティブ思考に陥ってしまいます。音楽を聴いて自信をつけようと試みましたが、悲しい気持ちになるだけで効果があまりありませんでした。どうやったら自信を持つことができますか。