顧問の先生に怒られた
こんにちは。早速本題に入ります。 タイトルのとおり顧問の先生に怒られてしまいました。私は吹奏楽部に入っているのですが、譜面台をたてるために楽器を床に置いてしまってそれが他のこの靴に少しあたってしまったんです。「ごめん!」と謝ったら顧問の先生が「なんで謝ってるの?」と聞いてきたんです。私が譜面台を片手に持ち、座っていた椅子に楽器を置こうとしながら「楽器を変なところに置いちゃってたので事故りかけて」と説明したら顧問の先生が「なんでそんなことしてるの。あぁ。危ない危ない(私が片手で楽器を置こうとしていることにたいして)そんな扱いすんなら楽器さわらんといて」と怒られてしまいました。完全に私が悪いし、顧問の先生もその後気にしてないようだったのですが先生に言われた「楽器さわらんといて」がずっと胸に残っています。吹いていると、私なんかがさわっていいのかな?と少し悲しい気持ちになってきます。 吹奏楽部以外のかたも大歓迎です。 どうしたら立ち直れますか?