部活が辛いし気分が悪い
気分が悪くて仕方がない。今年中学に入学し、女子バレー部に入部しました。ほとんど経験はなかったけれど、最初はとても楽しかったんです。でも今は、私ともう1人の子以外は準備のとき、準備なんてそっちのけで輪っかになって呑気に話しているし、先輩に向けての「ちゃんと練習してんのかな」「未経験者並みに下手」「なんで今のも取れないの?」のような悪口を言っています。 私も未経験者と言っても過言ではないほどしかやってなかったので、それらの陰口が自分に向けられたものじゃないとわかっていても辛いです。 本当に気分が悪い。泣きたい。行きたくない。悲しい。何もかもが嫌です。 でも世間に「行きたくないから行かない」なんて通用しないし、泣きたくなりながら行きます。正直担任の頼れる先生に相談しようか迷っています。 アドバイスとかありますか?意見とかありますか?本当に悩んでいます。