部活を辞めたいです
いきなりなんですが、部活を辞めたいです。 私は今中学2年生でバレー部に所属しています。バレーは好きだし、楽しいなと思う瞬間もあるけど、それ以上に辞めたいと思うことが多いです。まず人間関係がすごくわるく、誰かのミスを押し付けあっているような気がします…みんながみんな自分が全て正しいと思っていて、言いたいことをすぐに言ってしまうような感じです。私はそういう雰囲気が嫌いで、すごくいやな気持ちになってしまいます…2つ目は、転校生が来ることで奇数になり、2人1組のペアを組む時に余ってしまうかもしれないからです。同じポジションで仲が良かった子が、転校生と仲良くなり、余ってしまうかもしれないんです…もちろん転校生の子とは仲良くしたいし、楽しみですが、親友レベルで仲が良かった子に急に距離を置かれるのは悲しいし、むかついて怒ってしまうかもしれないからです。3つ目は他にやりたいことがあるからです。私はテニスをやってみたいと思っていて、同じ部活のこも転部を考えているので、その子とテニス部に入ろうかなと考えています。 長くなってごめんなさい! 聞きたいことは、 これを読んでいるあなたなら辞めるか、辞めないかということと、やめた時、転部するかしないかということです。もし部活を辞めたことがある方はやめた後後悔したことなどあったら教えてくれるとうれしいです!長くなりました。最後まで読んでくれてありがとうございました!!