軽音やめて転部したいけど…
現在軽音楽部に入っている高一です。 部活の人間関係が上手くいってなくて、楽しくないです…。バンドメンバーとは上手くやっていて、そのメンバーたちといるときは楽しいのですが、他のバンドの子たちと仲良くなくて、でも他のバンドの子達は他のバンド同士で仲良くやっているので、私のバンドは仲間はずれな感じがしてしんどいです。 まず一番の問題は、部員に苦手な子(A)がいるんです。Aは私だけでなく他の子にも嫌われているのですが、今の軽音楽部の1年はA中心に動いている感じで、みんなは苦手ながらもAと良い関係を築き上げています。 でも、私にはそれが出来なかったからか、部員の子達と上手くやれていないんです。 私のバンド以外の女子は、Aと一緒にカラオケ行ったりしてますが、私は一切そんなことないです。 私的には、Aのこと苦手ながらも仲良くしたいし、中学のときの部活ではみんな平等に仲良くしていたので、今の人間関係はすごく苦手なんです。 だから辞めたいのですが、先程も述べた通りバンドメンバーとは上手くいっているので、もし辞めるとしたら辞めることをちゃんと伝えないといけないのですが、楽器の関係とかもあってメンバーたちには迷惑をかけてしまうし、申し訳なくて勇気が出ません。 ちなみに転部したら料理部という、仲良い友達がいる部活にいきたいのですが、活動日数が週1ととても少ないのでそこで青春出来るのかという不安も少しあります。 とはいっても、今の軽音は活動日数は週に4日で平日は終わる時間も早かったので、休日を除いたらそこまで変わりはないですけどね。 皆さんならどうしますか?