部活を辞めたい
私は部活を辞めたいです。 中学2年生、文化部です。 先週だかに同じ部活の友達aから「先輩に(友達)とお前愚痴られてるよ笑へーき?」って、少し煽っているような構文で送られてきました。 先輩は元から少し冷たい先輩で、私はよく体調を崩して学校を休んだり、部活を早退したりしていました。 同じ部活に仲のいい友達(b)がいるのですが、その子も体調を崩すことや家の用事が多くてよく休んだり早退していました。 その子と仲がいいことを先輩も知っていることもあって、サボりだと目をつけられているんだと思います。 愚痴られる分には仕方がないし、嫌々でも行こうとは思っていたけど内通してくるやつが同じ部活にいるっていうのが無理すぎる。 その先輩は私の居るところで愚痴を吐いていたこともあります。それが一ヶ月くらい続いています。 友達bからは置いていかないで。と言われて 顧問の先生からは、なるべく対応するけどまだ辞めること無いんじゃない?直接言われた訳じゃないんでしょ? と言われました。 親は部活を辞めることには反対していません。 そもそも友達aに無理やり入らされたような部活なのでここで辞めたところで特に未練はありません。 部活を辞めたら、どうしても行きたい高校もあるので早めに勉強も始めたいですし、その時間を使ってやりたい趣味も沢山あります。 皆さんだったらどうしますか?