来年顧問がやめそう
きつねちゃんと申します。 私は吹奏楽部に入っているのですが、去年で顧問が還暦になって、今年いっぱいでやめてしまいそうです。還暦というだけあって、支部大会に出た実績もある先生で、去年は県大会までいけました。 来年私は3年生で、最後の年です。県大会金賞は絶対に取りたいです。 顧問がもし実力がない先生だったとしても強さを保つことはできますか?できれば、そのためのアドバイスもお願いします。
きつねちゃんと申します。 私は吹奏楽部に入っているのですが、去年で顧問が還暦になって、今年いっぱいでやめてしまいそうです。還暦というだけあって、支部大会に出た実績もある先生で、去年は県大会までいけました。 来年私は3年生で、最後の年です。県大会金賞は絶対に取りたいです。 顧問がもし実力がない先生だったとしても強さを保つことはできますか?できれば、そのためのアドバイスもお願いします。