マネージャー、野球経験ある方お願いします!
高一です。私はこの間まで文化部だったのですが、これまでソフトボールをやっていたことや野球が好きだったこともあり野球部マネージャーに転部しました。 先輩マネージャーが1人いて、その方がいる時は色々教えてくれます。ですが、その先輩がいない時があって、その時は何をすれば良いのか分からず、見ているだけになってしまうことが多いです。私がいる意味はないのではと思う時もあります。 マネージャーは何をすればいいのでしょうか。 何をすれば選手は喜んでくれますか。
高一です。私はこの間まで文化部だったのですが、これまでソフトボールをやっていたことや野球が好きだったこともあり野球部マネージャーに転部しました。 先輩マネージャーが1人いて、その方がいる時は色々教えてくれます。ですが、その先輩がいない時があって、その時は何をすれば良いのか分からず、見ているだけになってしまうことが多いです。私がいる意味はないのではと思う時もあります。 マネージャーは何をすればいいのでしょうか。 何をすれば選手は喜んでくれますか。