部活で先輩に迷惑かけてるかも
私は部活で先輩たちに迷惑をかけているかもしれません。 私は剣道部に所属している剣道初心者です。私も含めて1年生が3人いて、ある先輩が私にだけ当たりが強いときがあります。 私たちはまだ面がうまくつけることが出来なくて、先輩たちに手伝ってもらってばかりです。原因はそれでしょうか。 だけど、たいてい優しく教えてくれます。 県中総体に出場できるようになったので先輩たちに迷惑はかけたくありません。 剣道経験者の方々、面の上手な付け方教えてください。 迷惑をかけないためにはどうしたらいいのでしょうか。答え待ってます。