部活仲間と絶交寸前...
吹奏楽部に所属している引退が近い中3です。今、同学年で同じパートの2人と口を聞いてない、絶交間際状態です。それは、私が2人に怒っているからです。 私の学校は、人数が足りなくて1年生にも大会に出てもらう予定です。そして、私は他の2人が自分の練習を全くしないでずっと1年生に教えたり、雑談をしたりしているのにイラッとしてしまいました。1年生の面倒も見ないといけないけれど、まずは自分たちのできていない部分を出来るようにしないといけないと思います。でも、1年生にずっとつきっきりになってしまうと、私たちが引退したあとも2年生1人が面倒見ないといけなくなってしまうと感じてしまいました。1年生>自分たちの練習ではなく、イコールぐらいどっちも重要だと考えているので、何もこれからを考えてない感じが関わりたくないと思ってしまいます。 私は自分にも非があると思いますが、第3者の皆さんから見て、どう感じるのか意見が欲しいです。そして、和解した方がいいか、も書いて頂けると助かります。よろしくお願いします。