どうして
こんにちは!さらです 本題 親にスマホがほしいっていうと、無視されたり機嫌が悪くなったりします 友達みんな持ってるに私一人だけ持ってなくてみんなにも迷惑かけちゃうし自分も持っていないのがやだです 親に無視されたり機嫌悪くならないようにスマホ買ってもらうにはどうやって説明したらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
この前の追加で
青い石でっす!よろしくね! スマホは、私も持ってなくて悲しい。でも無くても生きていける。 けれど、どうしても欲しいなら、 どうしてそこまで欲しいか、理由とメリット、そして制限をかけることを決めて話し合いをすればいいと思う! 読んでくれてありがとう!ばいばーい!あとスマホ買ってもらえるといいね!
親よりも祖父母がいいのでは!
こんにちは! 最近、食品の値段や電気ガス水道代も上がっているので、 親に頼むのは、無理なんではないでしょうか? 祖父母に相談したらどうでしょうか?(父親側・母親側両方に) 自分は、祖母にスマホいただきました。 AUの折り畳み携帯電話(3G)をスマホに変える無料キャンペーンやっていたので、シャープのスマホをいただきました。 通信料金は、新しく入ったので、祖母が、支払いしています。 今現在も、祖母の支払いです。 家庭により違うでしょうが、親が無理なら、祖父母に頼るしかないでしょう? また、親は、中学生・高校生の時に、折り畳み携帯電話を持っていたかなどを、祖父母に聞いてみてはどうでしょうか? これで、スマホ買えたら、もうけもんですね! 参考までに!
方法
こんにちは、あおです。 スマホのメリット、デメリットを話してルールも決めておくといいと思います。
親の説得方法!
あなたの夏を、素敵な夏にしたい! こんちゃっ!夏音-_かおんです(-×'')/,, -..ではスタート!..- 夏音は、 1.スマホのデメリットを紙にわかりやすくまとめる 2.デメリットがあるのに、どうしてスマホがほしいのか(またはメリット)も紙にまとめる 3.分かりやすく、親御さんに紙に書いた内容を説明する って方法だと説得できると思うな! じゃあ、またキズなんで会おう! ばいちゃ~♪./
私はこうしました
おいしいサクサクくろわっさんです。 クロワッサン最高!! 本題 私は、 ・使用時間 ・使用しない時間帯 ・使用許可場所 ・親がすべて管理 ・使用可能アプリ(LINE以外のSNSアプリは禁止) ・その他必要なルール色々 を書いて提出していました。 その他メリットも説明、デメリットもわかったうえで 「〇〇だ」といったよ。 プランも調べて、値段の安いスマホも調べて… 苦労の上ようやく買ってもらえた。 私は、自分で言うのもですが、 クラスの中でもトップ3に入るレベルに 成績いいので、成績に関してのご褒美は 受け入れてもらえませんでした(泣) 「スマホは今の時代文房具のようなもの」と説明しよう。 親が買ってくれない理由も聞いてみては? それではー クロワッサン食べてきます!
これを頑張ったら!みたいな?
おはこんはろちゃおー!玖梨です! 〈ほんだい〉 他の人も言ってるように◯◯を頑張ったら買って欲しい!とか、何歳になったら買って!とかっていうのはどうかな? 参考になるといいな ばいばい!!
取引しか勝たん
こんちくわ むちこです ズバリ! 交換条件がいいと思う! 例)定期テストで頑張って100点とったら買って! 約束を決めて、約束守るから買ってとか 私は交換条件で最近買ってもらったよ! 参考にしてみてね!
私もそうだったよ!
やっほー蕎麦だよ! 携帯って周りの子が持ってると自分も欲しくなるよねー!私もね最近携帯買ってもらったんだ 確かに便利だし色々な機能が着いてるよね! 買ってもらうにはまずお手伝いとかしっかり勉強するとかそういうのを毎日続けていればきっと貴方のお母さんもきっと買ってくれるよ!もしどれだけ頑張っても買ってくれなかったらお父さんやおじいちゃんおばあちゃんにお願いしてみればいいんじゃないかな?それでも無理だったらサンタさんに頼んでみようw大丈夫!いつか絶対に買って貰えるよ!
スマホを買ったときのメリットを伝えたら?
こんにちわー ゆっきいです 覚えてくれると嬉しいです! 私もさらさんと同じようにスマホは持っていません! スマホが欲しい気持ちはすごくわかります。 そこで親にはスマホを買ったらこういう事ができるんだよ!とか メリットを伝えたり、スマホは18:00以降には使わないなどと約束して 相談したらいいと思います。 参考になると嬉しいです!
え同じ
青い石でっす~赤い石ちゃんのリア友でーす~覚えてねー! でもスマホっていらなくない? 友達に迷惑かけてるって、絶対そんなことないよ? だから我慢するしかないと思う