部活のリーダーについて
初めて、中2吹部のふぁいぶです【クラ】 早速本題なんですけど、今の時期って夏コン前で3年生引退後の部長、副部長決めたりって時期じゃないですか 僕は今、2年の学年リーダーで部長になりたいと、先輩に話してもいます、うちの代は人数がものすごく少なくて 3年 10人ていど 2年 5人ていど 1年 20人ほど そんな中でリーダーは通常4人決めるのですが、2人か3人にしようと先輩は考えているようです(推測) でも先生は副部長を1年生にやって貰おうとしているそうなんです。 2年の中では「それはちょっと嫌だな…」って感じで、僕のなかでは年功序列は大きいものなので、尚更ですこれは受け入れるしかないんですかね? それとも自分達でも出来ますアピールしたほうが良いですかね?