スマホ・携帯みんなの答え:16

辛い…

どーも、かまぼこです!! あのー、Androidを使ってるんですけど、周りがiphoneを使っているので学校でよくバカにされたり、「オンボロイド」とか言われたりしてるんですよね これが嫌で言い返したいんですけど、僕にはそんな事言える勇気もないし、機種変したいんですけど、やっぱり中学生だしバイトとかも出来ないから親に頼むしかないんですよ だから親に上記のことを理由にして機種変を頼んでもiphoneは高額だし、何より親を心配させたくないです どうすればいいのでしょうか!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まじかよiPhone勢最低だな

小6で今年スマホ買ってもらったけど私もAndroidだよ(Pixel8a) 小学生だから周りでAndroid使ってる人も多いけどiPhone使ってる人もそこそこいるよ まず馬鹿にされたら勇気を出して下のことを言ってみよう! 1.世界ではAndroidの方が所有率高いんだよ 2.Androidだと平気でiPhone超える機種もあるんだぞ 3.それってあなたの感想ですよね 4.Android使用罪とか言う犯罪ちゅーのがあるんか? って言えば大丈夫です! 無理だったら先生にチクりましょう!


うん、その友達がバカです(笑)

こんにちわ('ω')ノ ミハミハです (*^^*)本題(*^^*) そんなときの対処法~! 「androidで何が悪いの~?法律に『androidダメ』なんて書いてないよぉ~(煽)」 とかどーかな? 役に立てたらうれしいな! ばいばい(^^)/~~~


大丈夫

いまは、アンドロイドに変える人いますあいほんからね


いやかわいそww

そんなん影でしか言えないかわいそーな奴らにiPhoneなんて勿体ねぇなww android使ってみたらわかるけどさ全然使い心地悪くないしさ、まあ俺が使ってるのはpixel6だから少しゴミなんだけど。(スマホケースが電気屋さん行ってもどこ行っても買えないからいらつくだけ)まあ気にすんな、流されすぎなんだよそいつら。 じゃあばいちゃ


こう言い返してください!

さて、回答と致しましては、こう言ってあげると何も言わなくなります(意味がわかっていれば) 「iOSってapkファイルとか入らないけどAndroidOSはapkファイル動かせるんだよなぁw」とか 「iOSとかかなりカスタマイズできるのがある程度制限されているけどAndroidOSならほとんど買えちゃうことができるんだよなぁw」とか 「確かにAndroidスマホはスペック低い機種も多いけどiPhoneはある程度SoCが制限されているのに対しAndroidスマホはSnapdragon888とかかなりスペック高いSoCもあるしなぁw」 と言ってあげてください。言い返せなくなると思いますよ


優しい バカにしてる奴酷!!

こんピくわ 優茉莉参上☆ー(ゝ。∂) ニクネ覚えてくれると嬉しいな!(呼び捨てで呼んでね!)元.優莉 ☆*:.。. o(≧早速本題≦)o .。.:*☆ え?かまぼこさん優しい!! そんなん僕は言っちゃうけど… オンボロイドとか、バカにしてる方がバカだから、ほっときゃ良いんだよ, 気にしない気にしない! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(お・わ・り)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* じゃあね


勇気持って言い返してくださいっ!

別にそんなこと気にする必要ないですよ笑 iphoneもandroidも大して変わりないし…? またそんなこと言われたら 「そんなことでしかマウント取れないの?笑」 「iPhoneが確実にandroidを上回っているのは性能に対して価格が高いこと笑androidを使う人を貧乏人だとバカにすることでしかアイデンティティを維持できないんだね(^^)」 「自分自身で買ったものじゃないでしょ?笑 自分自身には何も誇れるものがないから、それを隠すために、親に買ってもらった他の”所有物”に依存してるんだね笑お金さえ出せば得られるもので上だとか下だとか…ほんっとうにくだらない。」 「自信があるのならたかが”所有物”でマウント取らないでー笑  キツイキツイ笑」 とか言って、適当に笑っとけばいいですよっ! 悲しい顔しないでくださいねっ!


Androidへの冒涜ですね・・・

私も今使ってるのAndroidです!Androidでも別によくないですか!?安価ではあるけど性能は結構いいですしオンボロなんかじゃありません!もう無視しちゃえばいいと思います!今のAndroidにも絶対いいところがありますから!絶対参考にならないこと言ったけど良かったら参考にしてください!それでは。


親を心配させたくないなんて、優しい…!

こんにちは。 なかなか酷いことをいう人たちですね… その学校の中ではiPhoneが多いかもしれません。 日本のシェアはiPhoneの方が多いですし。 ですが、世界のシェアで調べてみると、 Androidの方が多いみたいです! 日本の中で多数派だからって、その言葉は おかしいんじゃないですか? 他の国ならきっと逆の立場なのに。 言い返さなくても、心の中で なんて可哀想な人たちなんだろう…と思っておくと いいかもしれません。 聞き流すことが大事だと思います。 聞き流しても解決しなかったり、さらに酷いいじられ方を され始めたら、心配させたくないといっても 親御さんや、周りの大人に言った方がいいと思います。 少しでもお役に立てたら幸いです。


うわ

どうもほのかです うわっ、、、それはダルすぎダルビッシュぴえん玉爆発(?) ですね、、 ちな私はAndroidですナカマっ 言い方悪いけど本当にくだらん 使えれば同じやろっ! 先生とかに言ってみてはどうでしょうか あとやっぱり言い返すとあとからお互い様だねとか言われる可能性大なので、家で日記つけるといいですよっ 日記にそんなちっぽけなことで、バカにしてくるお前らの心がオンボロイドだよっとか書いてみると、意外と心おちつきますよっ では


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ