スマホ・携帯みんなの答え:16

辛い…

どーも、かまぼこです!! あのー、Androidを使ってるんですけど、周りがiphoneを使っているので学校でよくバカにされたり、「オンボロイド」とか言われたりしてるんですよね これが嫌で言い返したいんですけど、僕にはそんな事言える勇気もないし、機種変したいんですけど、やっぱり中学生だしバイトとかも出来ないから親に頼むしかないんですよ だから親に上記のことを理由にして機種変を頼んでもiphoneは高額だし、何より親を心配させたくないです どうすればいいのでしょうか!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

使っていても悪くはない

Androidを使っていても社会的に悪くはないですし、Androidを使っていてばかにするのならばAndroidを作った人も馬鹿にしていると思います。自分は使っている人側なのに作っている人側のことも考えずにバカにしているのならばそのひとのほうが悪いと思います。


Androidで何が悪いの?

ヤッホー、dreamだよ♪ 誰かにバカにされたら、 「Androidで何が悪いの?」 って言ったらいいと思う! そもそもiPhoneだからいいとか Androidだからダメとか、 そんなのないし。バカに されたからって機種変する 必要もないよ!ちなみに うちもAndroidだよー(^_^)v それじゃあまたねっ♪


先生に言おう!!!!!

初めまして。せいらと言います。 ^o^本題^o^ えっと、、、私はスマホ持ってないので、ちょっと違うかも知れないんですが。 そういう時は、先生に言いましょう!!! 先生や親、友達に言うことで、ちょっとすっきりするかもしれません。 (個人の感想です) 役に立たなかったらごめんなさい。。。 ばいばい(^^)/~~~


大丈夫!

こんにちは!てぃあらです!名前覚えてね! 私は機種は自由だと思うし、Android使っててもいいと思うよ! スマホの機種でバカにしているやつは気にしなくていいよ!バカにしているやつはお子ちゃまだから! 親には今かまぼこさんが相談で書いたやつをそのままいうといいよ! ちなみに私の学年はほぼiphoneだけど、Androidを使ってる人もちょこちょこいるよ! 気にしなくて大丈夫です! オンボロイドとかまた言われたら 「それがなぁに?なんでAndroid使っちゃダメなの?機種でバカにするなんてお子ちゃまだね!」 と強く言ったら良いですよ! 大丈夫です!この相談に回答した人はからかったりしないので! 強く生きてください!頑張ってね! バイチャ!


気にしなくていいのでは…?

どうも、神無(かんな)です。 本題に入りますね。 Androidを「オンボロイド」という人は一体iPhoneをなんだと思っているんですかね…? 僕はAndroidだろうがiPhoneだろうが関係ないと思ってますよ。 確かにiPhoneの方が高性能です。 だからと言ってAndroidを馬鹿にする権利はありません。 なので、「オンボロイド」と言われても気にしないのが1番だと思います。 「Android使って何が悪いの?」  ↑が言えたら1番ですよね…… 言える勇気がいつか出るといいですね。 とにかく、Androidを馬鹿にする人は無視しましょう。 それが最善で無難だと思います。 参考になれば幸いです。 それでは。


ほっておこう

後輩から失礼します。それは周りがガキなだけだと思います!((後輩がない言ってんの だって普通に考えてくださいAndroidだからバカにされるのはおかしいと思いませんか?そんなバカにするんだったらAndroidの会社に「Androidない方がいいですよ」って言える度胸あるん?って感じだしwww 私もAndroidなんですけど普通に使いやすいしiPhoneにしたいと思ったことは無いし、、。 まだ使えるなら使った方がいいと思います!


1116を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ