ファンメールを書くのが不安・推しとの距離感
ファンメールの書き方がわかりません。 私はとある俳優を推していて、その方のファンクラブから、よくファンメールを送ります。ですが、毎回、「この書き方であってるかな」と不安になります。 その方が出演した舞台の感想、面白かったところや良かったところなどは、書きたいことがありすぎて900字を超えてしまいます。 他には、推しが「桜が好き」と言っていたので、綺麗な桜を見つけたときに写真を送ったことがあります。喜ぶかな、と思ってやったのですが、このことを未だに後悔しています。LINEみたいだったかなと思って。 推しとの距離感がわかりません。推しは私より20歳以上年上ですし、ファンとの距離が近い人だというのもあって、適切な距離がわからないのです。 ファンミーティングで推しと会ったことも、話したこともあります。だから余計に怖いです……。舞台の感想にしても書きすぎな気もするし、でも思いは伝えたいし、でも迷惑かけたくないし、推しは「ファンが好き」と言ってくれるけど、重いファンは嫌いかもしれないし……私だけ嫌われてたらどうしよう。考え出したら止まりません。考えすぎかもしれないし。 好きな人、憧れの人、推しなどにファンメール、またはファンレターを送ったことがある方がいらっしゃったら、書く上で大切にしていること、気にしていることがあれば教えてください。だいたいの文字数や、どんなことを書くのかも教えていただけると嬉しいです。それ以外の方でも、意見があれば送っていただきたいです。よろしくお願いします。