スマホ・携帯みんなの答え:12

スマホが欲しい

今、中学1年生なんですけどまだ携帯をもたせてくれないんです。この前お母さんに、「携帯が欲しい」と言ったら、「えーやだ」と言われました。私は、その時こう思いました。何で?とだって、理由になってないじゃん。えーやだの言葉だけで携帯を持たせてもらえないのはマジで腹たつ。自分の意見だけ言って私の意見は聞いてくれない。自分勝手。大人は何でも自分で勝手に決めるからもうマジで呆れるわー

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

条件をつけるべき

条件を付けるのが1番手っ取り早いと思います僕は中学受験第1志望合格という条件を達成しスマホを買ってもらいました。中学1年生なら定期試験学年10人以内などと条件を付ければ買ってくれるも知れません。それも嫌なら諦めて下さい


他の言葉で伝えたら?

こんにちはホッピングシャワーです。 スマホが欲しいなら理由をつけてスマホが欲しいと 伝えたらお母さんも考えてくれるんじゃないですか? 頑張ってかってもらってください。


理由を付けてみよう

同じく中学1年生です!! スマホを買ってどんなメリットがあるのか、ルールはどするのか(具体的に)、ちゃんと言ったほうがいいかも。 私も部活での連絡に必要って言ったら買ってもらえることになったよ!! 頑張ってね !!


同じです泣

まっくろくろすけ。です!将来の夢は携帯です!(嘘です) 本題です! 私もです~携帯は高校生からって言われました泣 ん~理由がないのは嫌だけど、もしかしたら梨優さん(何て読むの?) には言えない大事なわけがあるのかも。 お金関係だったり、まだ早いんだと思っていたり… 私は母子家庭だからお金が足りないんだって。部活とかもしちゃってるし… 理由も言われなかったらイライラするよね。わかる。 もしかしたらだけど、お父さんに頼んでみてもいいかも。 まっとうな策がなくてごめんね。 バイバイ~


どーかん

ぴちりすです。 私も同じなのでどーかんですね。 じょうけんつきならどうでもらうのはどうですか? 例えば定期テストで何位以内にはいったらとか。 じゃね!


まあ必要だよね

スマホってまあ必要だと思うの.ᐟ.ᐟ 友達と連絡取るのもスマホ すぐになにかを調べられるのもスマホ 便利だよね~ でも危険なんだよ~ 私は実際に多分スマホ依存症です 小4の時にスマホを貰ったけど 小5くらいからだよ 診断されてないから知らないけど まあスマホゲット頑張ってください.ᐟ.ᐟ


少し辛口だよ!

こんにちは!中一のハラミだよ! 正直、スマホ上の危険なことや喧嘩もあるし、買ってもらう立場なのに親にその言い方はおかしいと思う スマホ買って貰えなくてイライラするのも、親にそんな態度見せてたらもっと買ってもらう時期が遠のくと思うよ、、、 勉強とか頑張ったらいいんじゃない? 買って貰えないからで親のことを悪くいう人にはLINEでも友達の悪口とか聞きそうだから必要ないと思うよ


きちんと説明すべき!

みんなにとって今日がラブーい一日になりますように! こんちゃ!藍彩だよォ! (若干辛口かも) ほんだい! なんで携帯が欲しいのか説明するべきじゃない? 携帯が欲しいって一言で言うから親も えーやだって返すのでは? もっと携帯でこうしたい!とか伝えると いいかも! ではまた!


私もだよぉ~

こんにちは~、^_^です! 私は一年上なんだけど親に買ってもらえないよ💦 辛いよね、周りの子とかインスタの話してるから羨ましいんだよね、 今は学校のタブレット使っちゃってるけど、w 私の場合過去にスマホでやらかしちゃってるのもあるし元々親は高校生からってゆう人だからねー、辛いよね、がんばろ


同じ!

私も中1になったのに持っていません! 周りの友達とかみんな持っているから連絡取るのも大変だし 部活のグルラとか出来ててさみしーって思ってますw でも親も考えてくれてるのかなって思うよ。 去年とかクラスLINEでいろいろトラブルあったみたいだけど 私は巻き込まれようもないしね(^-^)v もうちょっと待ってみてもいいかも!お互いがんばろーね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ