先輩に嫌われた
こんにちは♪初投稿の南乃花です。中2です。吹奏楽部でトランペットをしています。 【本題】 友達の藍ちゃん(仮名)と私は同じクラスで、1番仲良しのこで、藍ちゃんはパーカッションをしています。 先輩は、学校に平気でケータイを持ってきて、インスタのストーリーにあげるような人です。私と藍は、先輩たちが嫌いで、裏で『コンクール、金は無理だよね。』と言っていました。そしたら、先輩と仲のいい同級生が、話を盛って、『わざと銀を獲ろう』と言っている、と言ったそうです。それがみんなに広まって、顧問の先生も知るところとなってしまいました。 それで、今日、2年生が集められ、顧問からお叱りを受けました。その後、藍は、3年生に一人ずつ謝罪をしてまわりました。そしたら、先輩から、『藍ちゃんは、南乃花ちゃんをかばってるの?』と言われたそうです。 完全に私が悪人になってしまい、前より先輩に嫌われてしまった気がします。 コンクールは3日後です、、、。 一人の先輩には謝りましたが、『あー。はいはい』的な感じで流されました。どうすればいいですかね(泣) 急ぎです。