スマホほしいーー
現在中3で自分はスマホを持っていません。小5ぐらいに「スマホ持ってる人もいるんだー」と思い始め、卒業式のときには、9割ぐらいの人がスマホを持っていました。最近になると「お前スマホ持ってないんか」とよく煽られます。めっちゃムカつきます。このようなとき、どのように乗り越えればいいですか。同じ境遇の人ぜひ教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それなすぎます
わたしも同じ感じです…といってもスマホは持ってるんですけど親が使ってた携帯で古いしケースもないしWi-Fiあるとこじゃないと使えないので遊びに行く時とかがちではずい。みんな持っててはずかしいって親に言っても無視される…
小6だけど持ってない!
プリンでぇす! 最近プリンもスマホ持ちたいと思ってるんだ、 そのためには毎日お手伝いとかしてねって言われます! 最近友達にLINE繋ご!と言われ「ごめんスマホ持ってないんだ…」 (あーおけ)と言う感じで、 早くスマホ持ちたいととにかく思っています、 ではまたねぇ~
えっと
僕はよく壊れちゃったーって嘘ついて誤魔化してます!笑でもみんなそうなんだって言ってくれるけど自分だけスマホを持ってないのマジで悲しいよね、、、
分かります\(◎o◎)/!
こんばんは竹んぼです\(◎o◎)/! めっちゃ気持ちわかります。[私も持ってない] この前一度お母さんにお願いしてみたら1週間後ぐらいに 『中3の卒業式の1週間ぐらい前の日までごめんけど買わん。』と言われて めっちゃ悲しかったです。 何度もお願いしたり、自分の気持ち伝えたらいいと思います じゃあばいばい\(◎o◎)/!
それはいじめだよ!
どうも中2のMIRAIです(^^)私もスマホは持っていません。自分の周りには煽ってくるような人はいませんが、0101さんのまわりにはいるということですね??もし0101さんがいやと思っているならそれはれっきとしたいじめです。先生や大人の人への相談などの対応をしたほうがいいかと思われます。もし0101さんもスマホがほしいと思うなら親に煽られたりしている現状を正直に話しましょう。そうすればきっと買ってくれるはずです。
6歳から持ってます~
タイトルの通り,私は6歳から持ってます! 流石に4年,5年で持つ人がほとんどなので, 買ってもらうことをおすすめします! 流石にスマホを持ってないと不便すぎますし, 仲間はずれにもされるとの事なので いっそ親に言って買ってもらいましょう!
それわかる
こんにちわ。 受験9割以上頑張ったらちょうだいなど、条件付きだといいと思います。 ちなみに僕もスマホは持っていません…
最近持ち始めた!
こんにちは! うちは、最近買ってもらった、ではなく自分で買ったよ!スマホ会社とかじゃなくて中古のやつだったら、お金さえあれば買えたよ! 本題に移るけど、煽られたときは、スマホ持ってないの何がいけない?とか、もしよければ、勉強とかあるから親に預かってもらってる!っていったらどうですか? 年下からすみませんでした。読みにくい文章かもしれませんが読んでいただいてありがとうございます!
僕はスマホは小学2年から持ってる、、!
こんにちは!りくです! んー、、僕は小2の頃から持ってるかなぁ、、 どのように、かー、んー、 ぼくが考えた案なんだけどー、、 偽のスマホ作って気を紛らわす、、アプリ開かないか、、 どうしよう、、(T ^ T)
テストで上位に入る
例えば親に「30位とったらスマホ買って」「350点以上とったらスマホ買ってくれない」などと条件付きでおねだりすると買ってくれるかもしれませんあとは中3ということもあってみんな受験に集中するので自動的にみんなスマホの使用頻度が減ったり親に預けられたりする人が増えてくると思いますなので煽られることもなくなると思います。受験頑張って