スマホ・携帯みんなの答え:24

スマホほしいーー

現在中3で自分はスマホを持っていません。小5ぐらいに「スマホ持ってる人もいるんだー」と思い始め、卒業式のときには、9割ぐらいの人がスマホを持っていました。最近になると「お前スマホ持ってないんか」とよく煽られます。めっちゃムカつきます。このようなとき、どのように乗り越えればいいですか。同じ境遇の人ぜひ教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は、、、

私もスマホ持ってるもん と嘘をついていますww


分かります

中一です 私もスマホを持ってません 私はお母さんの手伝いとかをしてスマホを買って貰えるように頼んでいいよって言われたから手伝いとか勉強とかを頑張って結果を残してみればどうですか?


うーん…

0101さん、こんにちは。星琉明です。 私は、なんかチラシにスマホが載ってて、話聞きに行ってその後買うことが決定しました。 私は、2024年3月20日に買ってもらいました。なので小4の時ですね。 煽ってくる奴らは、 「あ!?スマホ持ってるの当たり前だと思ってんの?わざわざ煽りにくんな。怒)))」って言ってやっても良いのでは? 口悪くてごめんね。


いい方法あります

年下失礼します 私は今小6で、小5の終わりに買ってもらいました 3年生からキッズ携帯で、スマホがほしいと言っても買ってもらえませんでした でも小5になると、考えとくということになり、買ってもらいました でもゲームはダメでした 私も周りも持ってない人いるけど、あおってる人は見たことありません 中3でしたら、今年みんな受験で、友達と別れますよね だから、今年友達と別れるから連絡先交換したいと言ってはどうですか お役に立てるとうれしいです


私もスマホ欲しい!

こんちゃ!莉奈だよ! 私もスマホ持ってない!欲しい! 中学生になったら買ってくれるけど周りが持ってる子多くて迷惑かけちゃう、 煽られることはないけどそんな時は煽り返そう! 例えば「スマホ持ってると勉強の邪魔になって馬鹿になりそうだから別にいいんだー」とか あとはテキトーに流しとけぼだいじょうぶ! ばいちゃ!


条件をつける

こんにちは わたしは中学受験をしようとしているのですが、私の目指しているところは、11月に試験で、12月の後半に発表です。そして、その学校はうちから相当遠いので、電車➕バス➕徒歩で行かなければなりません。もちろん帰りもおそいので、受かったらスマホを買ってもらうようにしました。こんな感じで条件を、つけてみたらどうですか?


もたないほうがいいっていうせんたくしも!

 こんにちはルッピーです!(小6です)年下からすみません! 私も持ってないですけど、持たないほうがいいのかもって思ってます!そりゃあ便利な部分も多いですが、トラブルに巻き込まれにくくなる、勉強が頑張りやすくなるなど、いいこともあると思いますよ!しかもメッセージなどで話すよりも直接あって話したほうが気持ちも伝わりやすいのではないでしょうか?いいこともいっぱいあるんですよ!


スマホ以外楽しい事を考えてみる!

こんにちは!Rです!  0101さんめっちゃ共感! 私もまだスマホを持っていません。スマホは使っても楽しいことはあると思うけど、スマホを持っていないほうが、ネットに信頼が行かないからいいと思います感受性も豊かだと思います! コミュニュケーションもスマホを使ってない方がいいと思います!なぜなら 例「あーあの子と話したいけど、LINE繋がってるからいいや」ってスマホを持ってなかったら、ならないからです! 友達に煽られたら、 例「私の中で、スマホを使ってるとマイナスなことしか思わないから、スマホない方がいいと思うだよね!」って言えばいいと思います! 生活にも支障が出ます。例えば、スマホに夢中になって、ご飯や、お出かけなどを、先延ばしにしてしまったりしてしまいます。 あと、依存的になってしまうと、自分も辛いと思います。 だって、スマホ見るのやめたいって思ってもやめられないと思います。 スマホのない今を楽しみましょう! 長文ごめんなさい🙏


わかりますっ

まぐろ猫です! わかりますっ、その気持ち。 わたし今、小学校6年生なんですが、クラスの全員(マジで)がスマホ持ってて、スマホ持ってないのわたしだけなんです……。 それで、クラスラインがあるみたいで、わたしだけ外されてる笑 煽られはしないけど、「え。まぐろ猫ちゃん、スマホ持ってないの?へぇーw」みたいな感じで、バカにはされますね。 わたしは今、自分のタブレットで、キズなんやってます。 わたしは、タブレットで満足しているし、スマホが欲しいとは思いませんがね。 ま、これはわたしの意見ですが。 でも、0101さんは15歳ですもんね。 それなら、「高校受験、受かったらご褒美にスマホ買って」って言ったり、もう高校生なら「高校生になったんだから、そろそろスマホ買ってよ」と、親に頼んでみてはどうでしょう? 煽られた時は、シンプルに「……だから?」で。 役に立てるかわかりませんが、ではー!


あ - ..

にぃはぉ しぅ です(.. 認知 よろです(人><) しぅね. スマホ持ってるけど 煽ってる人なんて 見たことないわw 煽ってる人、 全員ようちだから! 気にしないで …… よく考えてみて、 「スマホトラブルに 巻き込まれにくい」 って事だょ... やば!お得じゃんっ☆ ..)ばぁい


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ