スマホほしいーー
現在中3で自分はスマホを持っていません。小5ぐらいに「スマホ持ってる人もいるんだー」と思い始め、卒業式のときには、9割ぐらいの人がスマホを持っていました。最近になると「お前スマホ持ってないんか」とよく煽られます。めっちゃムカつきます。このようなとき、どのように乗り越えればいいですか。同じ境遇の人ぜひ教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
共感...
0101さんの気持ち凄く共感できます!私も中2の終わりごろに買って貰ったんですけど、それまではタブレットを使っていました。周りの子達はみんなスマホを持っていて、話についていけないことが多々ありました。そのせいで遊びに行きづらくなったり辛いこともありました。ですが、親に自分が欲しい理由を明確につたえ、部活や勉強面などで成果を出すと買ってもらえるのではないでしょうか!? 乗り越え方とは少し違うんですが、そんなふうに煽ってくる人なんて構わなくていいです!まだまだ幼稚なんですから笑笑
相談
Hello、唐揚げです。親や先生に相談しましょう。私もスマホを持っていません。(小5)小5なので、まだスマホを持っていない人がほとんどですが、これから増えるんですよね…私も、あなたも、スマホをもらえるように努力です!
す ま ほ
こんなう!那羽だぉ♪♪( ´▽`) ☆*:.。. ほんだぁい.。.:*☆ 那羽はスマホ持ってるんですけどもし持ってなかったらを想像します。 那羽の場合、確かに周りの人たちがスマホを持っていたら羨ましいなぁ…って思います。 でも、ポジティブにも考えます! スマホを持っていない=周りの人よりも勉強をする環境がある だと那羽は思います! 携帯があると集中して勉強できないので(>人<;) そういう点では持っていない方がいいのかもしれません! ばいなう!
マジでわかる
自分小6ですがクラスの人の50%は持ってるっぽいです。 先生は、スマホでsnsやってるの前提でsnsの使い方の確認してきましたからね。 とりあえず勉強をしっかりやり、「最近頑張ってるしみんな持ってるから買って」みたいに努力をアピールすると思います。 スマホ欲しいですよね。マジでわかります。