部活入りたいけど...
初投稿のおつまみまみといいます よろしく☆ さて、本題に入りまして、僕は今中学1年生です、そして大抵のクラスメイトは部活に入っています。そして自分は友達と一緒にバトミントン部入ろうと思ったら親が「発達障害(ASD通常級)があるからだめだ」っていって入らせてくれませんでした。まあ僕が発達障害もってんのは事実ですけどね(^^;)でもそれと部活は違うだろっとモヤモヤしながらいつも一人帰っています。まあ部活はいってないのと元々コミュ障害なため人脈も全くないので「2人ペア作れ」といわれたとき必ず余ります。しかもそれを横目にバレー部のカースト上位の女子に笑われるのが現状です。まあ部活だけがすべてではないですが、少なくとも部活をやれば少しは人脈が増やせるのかなと思っています。皆さんは部活はいるときどうやって親を説得させましたか?教えてくれたら幸いです。それではまたお会いしましょう☆