顧問が意味わからない
どうもIHです。 本題 3年生になって顧問がどちらも(主顧問、副顧問)変わってしまい、特に主顧問は2年間顧問で、自分達の学年の担任もしていて、関わりが深い人でした。 そこで、突然変わり、部活のシステムが大きく変更されました。 変える意味が分からないものだらけ、前のシステムのほうが良かったのに。顧問に逆らうことが難しく何も言えてません。 いわば建武の新政のようなものです。 すぐ終わってしまいそうな感じが。 元々、今の部長副部長は、前の顧問のお気に入り的な人がなっているので今の顧問とは全く気が合いません。 今日は特にむかつきました 今日は発表会的なものがあったのですが、 反省の際、先生が「ーー学校の生徒としてしっかりしなさい」的なことを言ったのです。 このセリフ自体は言われることが多いのでまだいいのですが、顧問が言う意味が分からない 自分達は3年もいて、顧問はまだ1年しかいないのに自分達に学校のことを語るのがとても嫌でした。顧問が変わったせいで環境が大きく変わり、適応するのさえ大変だと言うのにそれ以上を求めるのが嫌だった。 前の顧問より、吹奏楽の経験も少ないのに変な改革をして、 コンクールに対するやる気が出ません。 どーすればいいのでしょうか