これってへんですかっ?
こんちゃ莉瑠です! ・・本題・・ 親が携帯買ってくれないです。(現在小4) 莉瑠の友達はほとんど持っていて、、、小1とかで買ってもらったひともいて 毎回羨ましいなって思ってしまいます 皆さんは何年生あたりで買ってもらえましたか? 答えてもらえたら幸いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中2です!
まだスマホ持ってないよ~! でも中学生でスマホ持っていない子が変な目で見られたりもする、、、 LINEをやってればそうなることはないと思うけど…
全然おかしくないよ!!
こんにちは~みーさんです! 私は小3からキッズケータイで現在小6ですがまだスマホは持っていません! 私は親が中学生になってからなので大丈夫だと思います!! 私も周りはほとんどスマホ持ってていいな…と思いますが、スマホを持ってたらトラブルなどもあるかもしれないので、私は中学校からでいいのかな~と思ってます! 主さんも変じゃないので全然大丈夫!周りが持ってるからって気にしないでね! ばいばい~!!
変じゃない!
こんにちは!チョコです! ・本題・ 私は、小3から持ってたよ!!(現在小6) 学童行っていますか? 私は、学童をやめたのが小3だったので小3で買ってもらえた!! うちの親心配症なんでね、 小6でも持っていない子は、たくさんいるからね!安心して! フォローにならなかったらごめん! じゃね!
自分の場合
こんにちは~まるプニです よろしく~ 本題 自分は最初は母からのお下がりを小5の頃使ってましたが小6くらいから新しく自分のスマホを持つようになりました
小4!!
こんにちは!!くれはです. -本題- くれはは小4です!! もともとキッズケータイは小2から持っていました!! くれはの妹はスマホ2年生からです... 早すぎ!!
持ってないよーん
こんちわ!あっかです。 本題 わたし小6ですが。自分のスマホは持ってないよーんw でも正確に言えば、自分のじゃないけど、タブレットは持ってる。
私は今年!!!
やっほーKPOP好きのけーきだよー( ^ω^ ) 私は今小4なんだけどちょうど1ヶ月前に買って もらったー!しかも中古とかじゃなくて新品だから 超最高!いつか買ってもらえるといいねー
中学受けんが終わってから!
さくら(誤字星人)だよ! ニックネーム覚えてくれたらうれしいな! 本題 わたしがスマホを買ってもらったのは小6の中学受けんが終わってから! ちょうど莉瑠さんと同じ小4のころはキッズけい帯を買ってもらったものの、すぐにスマホほしい!ってなったころだったw。 やっぱり小学生のうちは、スマホとかネットよりも学校の友だちと遊んだ方がいいよ。中学生になると、中学受けんをしない人は高校受けんに向けて勉強しないといけなくなったり、部活でいそがしかったりであまり遊べなくなるから。 それに、中学受けんをする場合も受けん終わったら遊べるーと思ったら大間ちがい!中学受けんをしても中学でめっちゃ勉強しないといけないよ!あと、もし莉瑠さんが中学受けんをするならなおさら今はスマホを持つべきじゃないと思う。いぞんして、勉強に集中できなくなるから。 辛口、長文ごめんね!スマホを持たない方が小学校生活は楽しめると思うよ!もう二度ともどれない小学校生活を楽しんでね! じゃあバイバイ!
確か小2ぐらい(小3かも)
確かそれぐらいその時期ハマったのはクラロワ
小1で
こんにちわふうらいだよコナンが好きです 私は賞1でかってもらえました安全のため持たせてもらいました今は小5ですがほぼ使ってなくて充電がありません