スマホ・携帯みんなの答え:26

相談です。友達から、昨夜チェーンメールがきました。

相談です。昨夜、私に友達から、チェーンメールが送られてきました。内容は、50時間以内にこのメールを20人に送らないと、50時間以内に私の首をとったり、指をぬいたりするとのことです。 このメールは、無視して、友達に送らないほうが、良いのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

送っちゃダメ

こんにちは♪ 送らないでいいよ。 あなたにそのメールをおくったひとも不特定多数に送っただけだから心配いらない! それではまたね♪


どうせ嘘です

脅しで面白がってるだけです。 無視してその人のLINEをブロック削除しましょう。 現実的に考えて、人の首を切ったり指を抜くってほぼ無理です。プロでもない限り捕まりますしプロはそんなくだらないチェーンメールなんかしません。しかも20人ですよ?


こっわ

もし本当だったら怖すぎるよね、、、! でもチェーンメール送られてきたことがある友達に聞いたら嘘なんだって!でも返信しない方がいい!もっと怖いメールが来ないとは限らないからね、こうゆう時は無視無視!気にしないことが一番!


回さなくても大丈夫!

こんにちは!くりおね。です! 私もチェーンメール、きたことある…。(しかも2回) でも、相手をいやな気持ちにさせちゃうかもしれないから、送らないことを私はおすすめするよ! 私、ラインでチェーンメール送ってきた子とライン上で話しづらくなって、疎遠になっちゃったんだ…。 だから、送らないことをおすすめします!


え。。。

言い方悪くて傷つけるかもしれないけどチェーンメール送ってくるって本当に友達、、? 正直そういうメール送ってくる人と仲良くするのは気をつけながらのほうが良いです。陰口とかいう人が大体そんな感じなので。 私もグループの一人から送られてきたことがありました。 それで、まあは?とはなったけど反抗はできずに、最近になってはグループが対立してしまったので。。。 とりあえず無視でいいですよ。


無視.'.'.'

無視して!絶対に! 信じないで!絶対に送らないで!!


無視したほうが早い!!

そんなの無視したほうが早いよ!! 無視しても大丈夫!! 勇気持って!!


正直、、、

こんにちわ チェーンメールは無視してもいいですよ! 指抜かれるなんでデマです!笑 逆に信じる方がおかしいとおもいますが、、 チェンメが送られてきたのはラインですよね?ウイルスとかないので安心してください。


無視して相談して

それは危ないですそのメールは誰にも回さずお家の人、先生、信頼できる大人に相談してください!! 絶対絶対回さないでね


それ知ってる!

こんにちはっ(..) 心音です!よろしくね(><) それ、知ってるよ! ここね、それ送られてきたけど無視した!そしたら、だいじょうぶだったよ! チェーンメールは信じなくていいよ!安心してね! 参加になったらいいなっ(^^) またね ~(・・)ノ


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ