HSPの部活について
自分はHSPで人間関係に疲れそうなので部活に入らないでいるのですが、周りから「どうせ家帰っても暇でしょ?いいな~」という感じで見られます。だから家でなまけているような発言をしてしまった時に周りの目が怖くなって、家に帰ってから落ち込んでしまいます。でも実際普通の人から見るとなまけている様に感じると思います。どうしたらポジティブに考えられるでしょうか? PS 友達はみんな部活に入っていて自分は武道(週1)とピアノ(週1)を習っています。学校の人は自分がHSPなことを知りません。