一人称変えたいけど……
はじめまして!あゆです。 僕はネット上の一人称は「僕」なのですが、リアルでは名前呼びです… 友達が、最近一人称を名前呼びから「私」に変えていました。 僕もそろそろ変えないとと思って、一人称を変えることにしました。 「私」というのは何か嫌なので、「僕」と言おうと決めて、お兄ちゃんに「僕は〇〇」と言ったら「僕っ子ちゃん」と言われました……w 「僕」と言ってみたいです! 違和感なく変えて、いじられない方法ありますか?教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる
おたくです!自分もよくあるよ。前まで僕って言ってたけど自分に変更できた!やり方教えるね!しばらく自分のこと言わないで指さすとかで誤魔化す!しばらくしたら一人称忘れてるだろうから好きな一人称に帰ればいいと思うよ!わかりにくかったらごめん
ボクもだから!
やっほーレイだよー ボクは家族の前だと私で友達やネットだとボク、俺だから 大丈夫大丈夫w
濁すんだよ(*^^*)
自分は小2まで兄の影響で一人称「俺」だったんですけど、小3のときに先生に注意され、一時的に「私」にしたんですよ。でも自分は「女の子らしく」が嫌でストレスだったので「僕」にしたんです。最初はどう思われるのかなって、不安だったので少し濁して言ってました!「僕」って発音したかしてないかくらいです!笑 答えになったか分かりませんが、自分はそうしましたね笑
僕っていいやすいよね
僕って言いやすいですよね。 私も小さい頃からずっっとそう思っていたのですが、女の子なので変かな、と思っていたので私というようにしました。でも最近僕呼び共感者が増えてて私も安心しました。 僕呼び全然いいと思います。 いじめるやつなんて無視してください
いじられましたー!
こんにちは、りみーです!! うちは、うち・私しか使いません! でも、前俺と言ってたら仲良い子から「りみーは、俺に合わない!」 と言われました。 そこからやめました!僕と前言ってたけど何も言われませんでした!! 大丈夫! 参考にしてくれたら嬉しいな!! バイバイ!
別に大丈夫!
私もネットでは「私」,「うち」とか使うけどリアルでは「俺」だから気にすることないよ! それに時間が経てばいじられることもないんじゃないかな…? 私のときは最初みんなびっくりしていたけど時間が経てばびっくりしなくなったし!
かのんのともだちもいっしょー!!
はろー!かのんだよぉー!! 名前覚えてほしーーー ◯。ほんだい。◯ かのんのおともだちもぼくよびしてるよー! でも全校とかクラスのみんなの前でなにか発表したりするときは私とかのほうがいいとおもうかなー でもおともだちとかとはなすときは僕でぜんっっっぜんいいとおもう! 逆にあこがれる!!●<☆彡 変えたいときは..... どんどんつかってちゃって(まずはおともだちからトライ!!)なれよう! そしておにーちゃんやおかーさんおとーさんにもつかってみよ!! ○。しゅーりょー。○ 長くなっちゃってごめん!!! すこしでもさんこうになるといいな! あゆちゃん、名前覚えるね!! ばいちゃ☆
一人称!
こんにちは!未来です。 私は、一人称は自分の好きな言い方でいいと思います。 私のクラスでも、自分の事を僕とか俺って言っている女の子がいるし、男の子でも自分の事を、私とかワイとか言っている子もいるので。 今は、男女平等だし、一人称は自分の自由なので。 それでは!
うん、、わかる、、変えたい
こんにちは。小学4年です。 私は家にいるときは、さーちゃん、外ではうち、たまに、自分、変えたいですー。 [補足] 父にサラオって呼ばれてるww
別に1人称は変えてもいいと思う!
こんおと~U・x・U/☆ 今日も1日がんばろっ!おとかだよっ★ わあああああああ(は? *----------------☆★-----------------* 1人称かぁ、そんなに気にしてないな! おとかは、キズなんだと「おとか(名前呼び)」 家とか学校だと「僕orアタシ」かな、? 多様性の時代っていうし(違うかも)、 一人称いじりは「んなもんこっちの自由だろ( ̄^ ̄)フンッ」 っていってやれ! 相手もそうゆうのやめると思うから! *----------------☆★-----------------* 読んでくれてありがとっ! あなたに音の恵みあれっ・:*+.\\\\(( °ω° ))/.:+ ばぃおと~U・x・U/★