その他みんなの答え:50

一人称変えたいけど……

はじめまして!あゆです。 僕はネット上の一人称は「僕」なのですが、リアルでは名前呼びです… 友達が、最近一人称を名前呼びから「私」に変えていました。 僕もそろそろ変えないとと思って、一人称を変えることにしました。 「私」というのは何か嫌なので、「僕」と言おうと決めて、お兄ちゃんに「僕は〇〇」と言ったら「僕っ子ちゃん」と言われました……w 「僕」と言ってみたいです! 違和感なく変えて、いじられない方法ありますか?教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そんなに考えなくてもいいよ!

こんちゃ!わんこちゃんです(*´ω`*) わんこも自分のこと「私」とか言ったら友達に「なんか似合わない。」と言われたし、兄にも「私とかいうのキモいから喋らんといて。」って言われた(*・ω・)ノだけど友達に「将来のために私って言ってんの!逆に自分のこと本名で言ってた方がキモいんですけどぉ!」って言ってやった!別に自分の人生なんだからどうでもよくない? 私の感想だけど(*・ω・)ノじゃっ!読んでくれてありがと!おつわん!


僕っ娘

僕っ娘か~まあ自分は個人に口出しできないけど自分がそれでいいなら用していいと思います  自分の一人称はずっと俺だと思ってたけど…最近は一時的に自分、無難に私。  自分から来たのはアニメの影響、俺は私を使うのが好ましくなかったから装ってた


わいも~

タイトルの他にも わし おら 俺 僕 etc... で使ってっからなんでもええと思うで。一人称なんて自由だし。


一人称かあ…

はじめまして。よわよわゼリーメンタルのりーふです。りふちゃんってよんでほしいな…。 ◇本題◇ りふは、キズなんだと自分のこと「りふ」って呼ぶけど、リアルだと一人称使ってないかも。なんか「私」ともいえないし、他のもしっくりこなくて、使うときは「自分は~」って言っちゃいます。 りふ思うんですけど、一人称「僕」の人ってなんか好きなんですよね!少しずつ使っていけば慣れてくると思います! またね!


うーん…

こんにちは、機械依存のgameloveですv('ω'v )ピース 無理に一人称を「私」にする必要はないですよ! 私はネット上でも人によって一人称を使い分けているのですが、 主さんが女性であるなら「うち」もいいと思います。 変なイメージはついてないおかげか、一人称をいじられたことはありません。無駄に語彙力を上げたおかげかパッと見つけました…(w) どうせならGoogle先生に頼ってもいいですし、どうせならその主さんの言っている「僕」でもいいと思います! 私にはポニテの明るい友達がいるのですが、その子の一人称は僕です。意外と違和感なく話し続けてました。確かCちゃん(仮名)も僕だった気がします。…こう考えると意外とうちの周りの僕っ子多かったんだな…ただ一人称だけで変とか考えてこない人と友達になっておいたらいいと思います。 それでは!


大丈夫!

みんなに何かラブーいことが起こる一日になりますように! (挨拶パクってないです。藍良くんの真似ただけ←オイ!) こんちゃ!藍良くんPの藍彩だよォ! イベント順位8万位の絶望感 ほんだい! 一人称僕でも大丈夫だよ! 藍彩もネットでは一人称名前呼びだけど リアルだとおれだから! 作文でも僕だし! 藍彩いじられてないから変えても大丈夫! 認知よろしくね! ではまた!


わかるっ!

わかる!僕も自分のこと俺っていってて、僕に変えようと思っているところ けど、帰るのが難しいなら、変えなくても良いんじゃないかな?って思う。 変えるなら、当たり前みたいにさらっと言えたら良いのでは? とりあえず、学校の友達の中で試してみて、うまくできたらお兄ちゃんにリベンジ!とか? がんばれ!


気にしない!

みなもです 本題ですが、一人称は変えなくていいと思うよ! だって、一人称を変えてもそこまでいい事なかった… 私もリアルで、仲良い子が「うち」っていってるの憧れて2年の頃にうちよびにしたけど、まわりの目もいたいし、いい事ない!だから、そのままの方がいいかも?です!まあ、参考程度に…


やめた方が良い!

あなたが自分自身を男だと感じているなど、精神的な心の問題なら別なのですが、そうでなければ「良いと思う!」とは言えないかなぁ…。私のクラスにも「僕っ子」小学生の時にいましたが、その人もそのことを黒歴史と言っています。バカにはしませんし、それでも、どうしても僕と言いたい!、黒歴史になっても良い!とあなた自身が思っているのなら頑張ってください!


一人称

今日も出現するふぃんです! 【本題】 一人称ねぇ... まずは家族とか 信頼できる人の前で言って そんでそっから友達の前とかで言うとか あと女子で一人称「僕」って普通にいるよ! じゃ!またキズなんで!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ