一人称変えたいけど……
はじめまして!あゆです。 僕はネット上の一人称は「僕」なのですが、リアルでは名前呼びです… 友達が、最近一人称を名前呼びから「私」に変えていました。 僕もそろそろ変えないとと思って、一人称を変えることにしました。 「私」というのは何か嫌なので、「僕」と言おうと決めて、お兄ちゃんに「僕は〇〇」と言ったら「僕っ子ちゃん」と言われました……w 「僕」と言ってみたいです! 違和感なく変えて、いじられない方法ありますか?教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然普通❣
私の友達も『わたし』『ぼく』っていう人いるけど何もいわれてないから安心して大丈夫だよ!私もこういうのでは私っていうけど何もいわれてないから全然普通だよ
だいじょぶだよ!
やほ!咲玖恋です(≧∇≦)/ ・*:..。o○・*:..。o○・*:..。o○ 自分も一人称俺だし、 周りからなんも言われてないからだいじょぶ! いじってきたやついたら、 そんなんこっちの自由じゃんって 言い返してやるのがいいと思う! finish^ω^) Bye(ヾ(´・ω・`)
僕っていいやすいよね
僕って言いやすいですよね。 私も小さい頃からずっっとそう思っていたのですが、女の子なので変かな、と思っていたので私というようにしました。でも最近僕呼び共感者が増えてて私も安心しました。 僕呼び全然いいと思います。 いじめるやつなんて無視してください
自分も昔の一人称「僕」!
自分は4年くらい一人称を「僕」にしていました。 理由としては、性自認も女子寄りだけど完全に女子という訳じゃなさそうで、恋愛対象も基本男子だけど女子にもあります。 ネットでは「可愛い女の子なのに…一人称僕なの?そっかー…」なんて少し戸惑った反応をされたり、リアルでは「僕っ子w気持ち悪い」と否定された事がありました。 なので、その時期は、かしこまった場では「私」、あまり親しくない人の前では「自分」、親しい人の前では「僕」、家族の前では「自分の下の名前」というふうに使い分けていました。 しかし、それなりの覚悟があるのであればずっと僕でも全然良いと思います。 友達にトランスジェンダーの子がいるのですが、声は元々少し高いそのままの声ですが、一人称は僕で、制服はズボンで、髪型もボーイッシュでスタイルよくて普通に尊敬してます。 使い分けるの割と便利です!親しい人前さえありのままの自分でいられればそれで十分だったので。 ちなみに、自分は最近僕にも少し何か違和感を感じるようになり、かしこまった場では「私」、普段は「自分」、親しい人は「わい」「わて」になりました。 人それぞれででいいと思います!
私の友達「俺」がいるよー
おいしいサクサクくろわっさんです。 クロワッサン最高!! その子は名前と俺をちょくちょく混ぜて使ってました。 気づけば毎回「俺」になりましたね。 この方法おすすめですよー! (ちなみにその子女子です) 安心してください! それではー クロワッサン食べてきます!
私も今変えたいとこ!
こんにちは!ももです! えっと・・・。今私も変えたいとこなんだよね。学校じゃないけど家では一人称名前呼びで、学校では一人称うちなんだけども。家で名前呼びを変えたいなって思ってて。 ちなみに今は、名前呼びを使いつつも冗談混じりで「私」を取り入れて、いつか「私」を侵食させようと思ってる笑
ほんっとうにそうだよね!
私もでございます! なんか変えたいけど、急に変えて変って言われるのがすごく怖い…! まあ、とりあえず、まずは仲良い友達に話してみて、その子の前だけで初めてみたら?そしたらだんだん慣れてくると思う。私もその方法でやってみるよ!お互い頑張るぞー!
変じゃないと思う!
やっほー 乃亜でーす(*´꒳`*) ❄本題❄ うちのクラスに一人称「ぼく」の子いたし、いじられてなかったよ!普通にクラスになじんでた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ うちは変じゃないと思うよ! ばいば~い(^^)/~~
大丈夫だよ!
小6のここっぴでーす! 俺は、2年生の頃から、リアルでもネットでも俺って言ってるし、 たまに僕っていう時あるよ!クラスの男子にも 「あいつって女子感ねーよな」 ってよく言われるよー(ぴえん) 俺は、今から一人称変えるとか無理やけん、ずっと俺って呼ぶ! いじってくる奴は、社会的に抹殺しよう⭐️
ぼく
はろーっ.(・.・)ノ 兎衣瑠だよん. ◇◆_Start_◆◇ 私の意見は… 私と僕をちょこちょこ併用したら 良いかなって思います. 理由は、いきなり“僕”を 一人称にするとビックリされたり、 戸惑われてもあゆさんも困るだろうし、 なんなら併用したほうが良いなって思います!! ◇◆_Finish_◆◇ ぐっばい(^・ω・^)ノ