その他みんなの答え:50

一人称変えたいけど……

はじめまして!あゆです。 僕はネット上の一人称は「僕」なのですが、リアルでは名前呼びです… 友達が、最近一人称を名前呼びから「私」に変えていました。 僕もそろそろ変えないとと思って、一人称を変えることにしました。 「私」というのは何か嫌なので、「僕」と言おうと決めて、お兄ちゃんに「僕は〇〇」と言ったら「僕っ子ちゃん」と言われました……w 「僕」と言ってみたいです! 違和感なく変えて、いじられない方法ありますか?教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

私も最近変えたよ! 最初は、変て言われたけど3日ぐらいたてば、 みんな、慣れてきたよ! 夏休みとかに変えたらあんまり気づかなかったよ!


こうかな

自然に使ってみる: まずは自然な会話の中で「僕」という一人称を使ってみましょう。最初は少し違和感があるかもしれませんが、慣れてくると自然になります。 周囲の人に伝える: 友達や家族に「僕」という一人称を使うことを伝えてみてください。彼らがそれを受け入れてくれることで、違和感が減るかもしれません。 自信を持つ: 「僕」という一人称を使うことに自信を持ちましょう。自分の選択を尊重し、他人の意見に左右されないようにしましょう。 ユーモアを忘れない: お兄ちゃんの「僕っ子ちゃん」という反応は、ユーモアを交えて受け入れることが大切です。自分を笑い飛ばすことで、違和感を軽減できるかもしれません。 最終的には、自分らしい一人称を選んで、自信を持って使ってくださいね!


一人称.'.'

やっほ~♪ 明日から 夏休みだぁぁぁぁぁ!!! _*°*☆本題☆*°*_ うみなは、回答やしつもんのカテゴリでは「うみな」、 学校や友だちなど、まじめな相談の時は、「私」を使ってるよ! 「○○ちゃんが一人称変えたから、あゆも一人称変えようかな~?」 って言ったらどうかな? でも、将来を考えると、「私」と言わないといけなくなるかもだから、 「私」と言えるようにもなってほしいな^^ _*°*☆終了☆*°*_ 読んでくれてありがとっ゚+(人・∀・*)+。♪ じゃ、ばいばーいヾ(*´・∀・`*)ノ


良いと思うよ!

やっほー♪ 夏休みに入ってテンション高めのゆずみん☆だよん! 自己紹介変えてみた!! 良いと思うよ!! 私のいとこも僕って言うし、私も前までは、 〇〇はねー!みたいな感じで言ってたよ!! 周りにもそういう子いるから大丈夫!! それに、今は多様性の時代だから、僕でも私でもいいと思う!! それをいじるのはおかしいよ! またキズなんで会おうね!


えっとー

けしごむですなまえ覚えてね。 女の子で「僕」はちょっと違和感感じますが、 小学生の時に女の子で「僕」ていってた人いました。 はじめはちょっと違和感、感じたけど聞いてるうちに慣れてきたよ。 だからあゆさんもきっと慣れてくると思うよ! じゃあまた


僕っ子いいね!

ぱんだちゃんです!こんにちは。 本題入るね 僕っ子!いいね!私はアニメでも現実でも、僕っ子タイプの女子が好きです。明るくて、なんか楽しい子ってイメージあるし?? 全然いいと思う!いじられなくする方法は……。時間、かな。毎日毎日「僕。僕。僕。」って言い続けてたら、お兄ちゃんもそのうち、僕に慣れて何も言わなくなるんじゃない? あとちょっとの辛抱!頑張れ!あともうちょい我慢してたらお兄ちゃんも、あゆさんの「僕っ子」に慣れるから! 嫌かもしれないけど、何とか耐えてね!! じゃー、またねぃ! 私は僕っ子、良いと思うよ!多分、みんな慣れてないだけだからっ!


僕を使うといいよ!

こんにちは、あゆさん! 「僕」を使いたいと思っているのですね。自分の言葉に自然に馴染ませるためには、少しずつ取り入れていくのが良いかもしれません。例えば、日常の会話で意識的に「僕」を使うようにすると、周りも次第に慣れてくると思います。 また、いじられたくない場合は、堂々と「僕」を使うことが大切です。もし友達が反応しても、あまり気にしないようにすると良いでしょう。自信を持って使うことで、自然に受け入れられることが多いですし、周りの反応も柔らかくなることが多いです。 「僕っ子ちゃん」という呼び方が気になる場合も、自分が納得できる形で「僕」を使うことで、次第にその呼び方も変わるかもしれませんよ!


うーん…

こんにちは、機械依存のgameloveですv('ω'v )ピース 無理に一人称を「私」にする必要はないですよ! 私はネット上でも人によって一人称を使い分けているのですが、 主さんが女性であるなら「うち」もいいと思います。 変なイメージはついてないおかげか、一人称をいじられたことはありません。無駄に語彙力を上げたおかげかパッと見つけました…(w) どうせならGoogle先生に頼ってもいいですし、どうせならその主さんの言っている「僕」でもいいと思います! 私にはポニテの明るい友達がいるのですが、その子の一人称は僕です。意外と違和感なく話し続けてました。確かCちゃん(仮名)も僕だった気がします。…こう考えると意外とうちの周りの僕っ子多かったんだな…ただ一人称だけで変とか考えてこない人と友達になっておいたらいいと思います。 それでは!


私も変えるときちょっと気にしたよー!

こんにちは!Maoです! 私も、一人称は僕が好きです! まず変え方は、一人称を混ぜるといいよー!どういうことかというと、名前呼び、僕、拙者や我(ふざけてるとき)を使って、だんだん僕にしていけばいいんじゃないかな? ちなみにこれは個人的な意見なのですが、普段の一人称は私のほうがいいかもしれません。将来、面接とかの正式な場では、一般的に男性も女性も私を使います。なので慣れておいたほうがいいかもしれないです! あと、大人(先生や親)よっては女の子なのに僕は変だよって言う人タイプもいるので、そういう人の前では私のほうがいいかもです! 友達の前やネットでは、全然僕でいいと思いますよ!! ご参考までに!


同じやー!

こんちわゆらです! 早速本題!! おんなじや!! 自分バリ女やけど、 4年まで→まぁ女普通に。 5、6年→心男 中1(現在)→クエスチョニング(女でも男でもない、またわからない) みたいな感じで5、6年のときはネットでは僕やった!! 今はもぅごっちゃになって自分の性別わかんなくなったし、決めたくなかったから、、 どっちでもなく、どっちでもある、自分っていう一人称になった!! やけど家族では名前呼び、もしくは私、やなぁ やっぱかえれへん。母に自分って一人称つかっとったら私でええやんっていわれて、、 まぁまとめると、 自分っていう一人称がええんちゃうかなって話! 有難う御座いました!


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ