その他みんなの答え:50

一人称変えたいけど……

はじめまして!あゆです。 僕はネット上の一人称は「僕」なのですが、リアルでは名前呼びです… 友達が、最近一人称を名前呼びから「私」に変えていました。 僕もそろそろ変えないとと思って、一人称を変えることにしました。 「私」というのは何か嫌なので、「僕」と言おうと決めて、お兄ちゃんに「僕は〇〇」と言ったら「僕っ子ちゃん」と言われました……w 「僕」と言ってみたいです! 違和感なく変えて、いじられない方法ありますか?教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

一人称

あめあだよ~ 僕っ子でいじられるのが嫌、一人称名前を治したいのなら、一人称は「自分」でいいんじゃないですか? 今まで通りネット上では僕、リアルでは自分とか... 違和感無く変えたいなら、少しずつ一人称を変えていけば良いと思います またね~


僕っ子はやめたほうがいいです

僕っ子は痛いのでやめたほうがいいです。友達の前で使うのはいいですが、学校では私と言ったほうがいいです。 私が嫌なら自分がおすすめですね。 俺も女ですが、友達の前では俺と言ってますが、学校では私と言ってます。


ちょっとずつ変えてみたらどうでしょう…!

こんにちは!ミオです! あゆさんの気持ち、すごく分かります…一人称って難しいですよね。 俺も最初は「私」だったんですが、自分のことを「私」って呼ぶのがマジで嫌だったので一人称を変えて「俺」にしました。 ただすぐに変えるというのはやはり難しいので、俺の場合は徐々に友達の前で自分のことを「俺」という機会を増やしていきました。最終的に自分の事を「俺」と言っても大丈夫なようになりましたよ! 親からは「俺じゃなくて私って言いなさい」っていうのは何回も言われまいしたね…その時は…ゴリ押しで強引に突破しました。 だからちょっとずつ変えてもからかわれたりするようであれば思い切って「自分はこの一人称がいいんだ!」ってのを突き通せばいいんじゃないのかな…と思います!


名前呼びと僕を使うとかですかね…??

こんにちは。00です。 名前呼びと僕を交互って言うか、ごちゃまぜって言うか…。 元の一人称と偶に僕を使って、どんどん僕を増やしてくみたいな…? 変えなきゃって最初っから一人称ばって一気に変えちゃうと癖で元の一人称も出ますしね~~。 こうやって自分と他人をどんどん慣らすとかどーですかね!? 自分はそんな感じでやったよ~~てだけですし、 なんで一人称俺なん?って聞かれることも偶にあります笑 参考になれば幸いです!!


こんにちはLUNAです!

自分も一人称が下の名前だったんだけど、「自分」に変えたよ!自分なら違和感無いし、一人称が下の名前の人って数年後一人称が自分っていう人が多いらしいよ!でも僕っていうのはぶりっ子とかあんまり印象が良くない…。文章読みにくくてすみません!じゃあまたキズなんで!


名前呼びでもいいんじゃないー?

こんにちはまめピヨ☆です! えー別に名前呼びでもいいんじゃないー? 友達が変えてても別に変えなくていいと思うー! 私だってまだ自分の名前で呼んでるし笑 まぁでも決めるのはあゆさんだし好きに呼んでいいと思う! 僕呼びかぁ、、急に変えたらびっくりされそうだね(笑)違和感なく変える方法ねぇ、、友達が変えたんだったら○○が一人称変えたから私も変えようかな~とか普通に言えばいいんじゃない? またね!


やめた方がいいかと

こんにちは。 厳しい答えになってしまいますが、違和感なくは無理ですかね。 ジェンダーの時代にはなってきましたがやはり一人称は女性は私である方がいい印象を持ちます。 私も昔僕に憧れていましたが、だんだんと呼ばなくなりました。 無理に直すことはないですが僕はお勧めできませんね。


一人称!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは一人称は「ゆーの」か「私」です。 キズなんの回答では「ゆーの」だけど、キズなんの相談ではたくさんの人に見てもらいたいから「私」にしてます。 学校でも「ゆーの」が多いです。 でも将来、高校入試とかの面接では「私」にしなくてはいけないので、 一人称の「私」は使えるようにしておく方がいいと思います。 さて、一人称の違和感ない変え方だけど、どんなふうに変えても、普通は違和感が出るから、いじられたりするものです。 しばらくして慣れれば、それが当たり前になるので、慣れるまでは我慢です! それじゃあまたね(^_^)/


一人称!

キズなん民あいらぶゆー! Hello! my name is Sia(-×'')/,, :×-詩愛の答え!-×: そっか~!一人称変えるのちょっとはずいもんね…! 思い切って、これからは一人称を僕にしたらどうかな? 意外と、みんな「へぇー〇〇さん一人称変えてるなー。」みたいに思ってると思う!詩愛もそうだし! またキズなんであなたと会えることを願ってるよ! seeyou!


多分、将来黒歴史になるよ…

やほ!!今日三者面談、ぴーろーだよ! あゆさんはじめまして( `・∀・´)ノヨロシク やめといたほうが良いと思います… 私も、数年前一人称なにかに憧れちゃってたのか僕の頃があったんだけど、 ほんとに黒歴史過ぎてやばい… 全然名前呼びのほうが良いと思います!!! 正直に言いますと、女の子の僕呼びは、「ちょっと…」って感じちゃいます… だからって一人称は個人の自由なんですけどね!? ただし、おすすめはしません… 若干辛口かも…ほんっとにごめん! じゃ!ぐっばい!!


4150を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ