部活の顧問のせいで友達が…
美術部に入っています。美術室に来て「ちょっと休憩してから途中の絵を完成させよう」と親友に言いイラストの横顔を練習していました。タイマーも設定していたため怒られるところはないと思っていましたが、顧問から「今何やる時間?」と言われ頭にハテナが浮かびました。タイマーのことを言っても「今はイラストじゃなく絵をすすめろ」と言われました。そこから「次引っ張るのは2年生でしょ?」と言われ他の2年生3年生がいるなかで怒られました。 私はその説明を要求していたのですが親友は下を向いたまま何も言わなく結局二人で帰りました。 その後に親友から「部活辞める」とだけ連絡が来ました。 私は、あまりそういうことは気にしないのですがものすごく大切な親友の顔が今でも暗い顔のままなので「もしかしたら…」と考えてしまいます。