部活の友達関係
こんにちは♪ 早速相談なのですが… 私は中1でバレー部に入りました。 バレー部に入った子で学区外から来た子がいて、入学した理由が「バレー部があるから」というものでした。その子はバレーを習っていて2年生と練習できるぐらいバレーが上手です。 その子はなかなか自己中で女王様気質と言いますか… 今3年生引退に向けて色紙を作っているのですがそれをすっぽかして遊んでいて、日にちが近づいているので急ごうとなったら「早く書いてよ!」と上から目線で話してきます。 しかも勝手に何をやるかもわからない指示をみんなに出してきてどうしてか聞くと、「とにかく動いてよ!」と上から目線で話してきて、思い通りにならないと、「この学年団結力なさすぎ」とずっと言ってきます。 苦手だからと言って3年間この部活にいる限りこの女王様はいます。皆さんは苦手な部活の人とどう接していますか? 長文読んでくださりありがとうございます。