スマホ・携帯みんなの答え:18

親が毒親過ぎます

聞いてください。親に携帯を掃除しないからと言う理由で目の前でハンマーで叩いて水没させて壊されました その時LINEグループがあったんです。今から中学に上がるから友達にも会えなくなるという理由でLINEグループ入ってたんですけどそれも全部無くなりました。もう友達にも会えません あとよくお母さんだっさい花柄の洋服とかワンピースとか買ってくるんですよ。私流行りの洋服に合わせたいのでその洋服いや!って言ったらお気に入りの洋服20枚くらい?を全てハサミで破られて捨てられました。もう着る服がないのでだっさい洋服で言ったら学校でなんか今日ださくね?って言われました。もうこれ毒親ですか?今は携帯復活してるんですけど、今でも何か少しやらない反対しただけで お前の携帯そろそろぶっ壊して捨ててやるからなとか言われます。ストレスがやばいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ひどい

これは、普通にもう俺だったら、親のすまほをぶっ壊す


警察に言う!!

親サイコパスすぎるだろ… 今の時代そんなことしてたら虐待になるから警察に言った方がいいですよ! 普通にニュースで取り上げられてもおかしくない事だし、スマホぶっ壊したり服破ったりしたら器物損壊罪で犯罪になるから早めに警察に言った方がいいと思います!


私も同じ経験あります!

私もせっかくゲームをしてたのに突然お手伝いを頼まれて、渋々やってたら、「行動がのろい!」と怒られて、勇逸の自分用iPadを壊されました。(T ^ T) それはもうほぼ毒親通り過ごして虐待ですよ!しかるべきところの報告した方がいいと思います!


やめてって言ったらどう?

お気に入りの服やスマホを壊したりすることはしてはいけません。 やめてって言って見たらどうですか? それでもやめてくれない場合、信頼できる人に相談してみてはどうですか?


怖すぎ。毒親です。

毒親ですね。自分も親と喧嘩することがあるけど物壊されるは基本ないですね。しかも目の前ではとても残酷だと思います。ストレス溜まるのも分かります。もう、誰かに相談した方がいいと思います。


それは、、

こんにちはー!バレーボールの時ボールを床に打ち付けるキャノンです。 私の親と少し喧嘩はしますが、自分のものを壊されることはないですね。掃除をしないから携帯を壊すのは違うと思うし、服も可能な限り親じゃなくて子供が決めたほうがいいと思います。着るのは子供なんだし。 実際に物を壊されるとなるとかなりひどいと思います。他の方もおっしゃられているように、どこか公共機関に相談したり、もし信用できるなら学校の先生に相談したりすることをお勧めします。特に公共機関ならすぐ親にバラす、なんてことは絶対ないのでおすすめです。どこか自分の頼れる相談先を探してみて、相談することをおすすめします。 りおんでーすさんが1日でも早くストレスなく家で過ごせる日が来るように祈ってます。無理はしないようにね。


え!やばいよ…

こんにちは。ひなです。 普通にすごい毒親だと思います。 スマホのことも、洋服のことも本当にひどいことだと思います。 誰か頼れる人いる? いたら相談してみるのがいいと思います。 きっと力になってくれると思います。


その対処法

(自己紹介省く) そのような事があったんですね。もしあなたが親などに暴力をふったら何があっても暴行罪なので警察にいいましょう。暴力を受けていないならおじいちゃんや従兄弟、先生や習い事の人などに相談すると良いと思います 私なら母のへやをとことん荒らして家出しますけどねw


共感できる!

こんちくわんこそば! ころすけともうしまぁーす! 共感できる人がい嬉しい! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー うちも似たようなことされたよ ーたとえばー ・DSをおる  ・スイッチのカセット破壊 ・大切にしてた人形の頭を取る ・扉のドアに穴を開ける ・時計を割る ・下敷きに黒歴の絵を書いて使わせる(学校で) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 対処法は、         大切にしている仕草や発言はしない、大切なものを隠す 機嫌が悪いときは、ご機嫌とり必須!怒られそうなこと をせず褒められることをする!家事を手伝うとか! などです!試してみてね! ばーいーばーいヾ(・ω・*)ノ


やばば~~~!

こんちゃ‼MILALA(みらら)ライブの時間だぞ~‼あたしの親ね、よく厳しすぎって言われるんだ。まぁ、1回それで心折れたことあったしね。でも、これやばめ!友達や先生に相談して!パソコンでも相談できる所あるよ。リストアップするね。 ・あなたのいばしょ ・チャイルドライン ・18歳以下のみなさんへあなたはひとりじゃない ・心のホットチャット ・BONDプロジェクト(女子のみ) 自分の心と向き合って、答えを見つけてね。以上!MILALA(みらら)ライブでした‼またね~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ