スマホ・携帯みんなの答え:15

画面が割れてしまった

今日、親と喧嘩をしてしまいその怒りがおさえきれずにスマホを思いっきり投げてしまったんです。そして携帯をみたらものすごいバキバキで、最初はフィルムに入ったのかな。と思ったのですが,フィルムを剥がしたら画面にひびが入っていました。自分で言うのもあれなんですが,あまり親に言う自身がなく、喧嘩をしたあとなのでこのことを言ったらものすごく怒られんだろうな。と思っています。どうすればいいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

仲直りしてから言う!

ども!ぱんだちゃんだよぉよろしくね!  本題 正直に言うしかない…って思うけどそれって結構難しいよね。 だから違う方法があるよ! 親と仲直りしてから、割れたことを伝えるの。ごめんね、って、正直に謝ったら、親も、「私こそ」って言ってくれて、仲直りできるんじゃないかな。 感動の仲直りの後(感動って笑)に打ち明けたら、親の怒りも少しは落ち着くっしょ。喧嘩してる最中に打ち明けたらやばいことになるけど。 しゅーりょー! 仲直りできるといいね!仲直りするには、自分から謝ることが大切っ ☆ それでも無理だったら、また相談して!


まず親に言おう!

ハロー!色々だよ! 本題 まず親に言おう! で、その後に携帯屋さんに行ったらいいと思う じゃあね!


正直に話そうね!

キズなん民あいらぶゆー! Hello! my name is Sia(-×'')/,, :×-詩愛の答え!-×: うーん、それは良くなかったね… それ、親からもらったor買ってもらったものなんでしょ? まぁ、自分で買ったものをするのはまだ分かるけど(本当はダメだけどね!)人からもらったものを壊すっていうのは流石に良くなかったよね。 (自分で分かってるから相談したんだよね。ちょっと責めるような言い方なっちゃってごめんね!) ずっとごまかし続けても罪が重なるだけだし、正直に言ったほうが良いと思うよ! またキズなんであなたと会えることを願ってるよ! seeyou!


正直に言うが一番!

そう言うのは正直に言うのが一番!隠しておいて後でバレたらもっと怒られます!自信を持って、いってみましょう。


正直に言うしかない!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 大切な携帯を投げたりしちゃだめだよ! 携帯買ってもらえない人も多いんだから!! でも壊れてしまったものは仕方ないです。 親に正直に言うしかない! 怒られるかも知んないけど、携帯使えなかったら不便だから、夏休みにもう1回買ってもらおう! それじゃあまたね(^_^)/~


1115を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ