同級生が嫌いになってしまった…
初めまして、なむと言います! 皆さんは友達が前で演奏していたら、「良かったよ!」とか声を掛けますか?… 私は今日、球技大会がありました。 そして、それが終わったら吹奏楽の人がコンクールに向けての挨拶とコンクール曲を演奏してと言われてすることになりました。 けど実際に準備も2階から1回まで運ばなくちゃ行けなくて正直しんどかったです…。 その後は、演奏をしました。 私はティンパニーをしていて、暗譜もできていたのでそのままやりました。 で、また片付けがあって教室に15分遅れできて席に着いたんですが何も言われなくて…。 もしかしたら当たり前かもですが…、それがすごく悲しかったんです。「良かったよ!」 の一言だけでも救われるのに。… 私のクラスには吹部は私のみです。他は2人だけ別クラスにいるだけ。 私は可愛くもないし、運動の後で先生に顔が茹でたタコみたいと言われました。 13人だけの曲を最後まで暑い中聞いてくれて有難いけど、誰一人も同級生、友達に言われなかったことがショックで、馬鹿らしい話ですが泣きながら帰りました…。 誰も言ってくれないのは、私が変だったことを踏まえて言わんとこって感じなんですか…?私はクラスから浮いているのは自覚ずみです。嫌われてるんだろうなと……。 今日は辛かった。同級生を初めて、嫌いだと底から思えた。こんなにも自分にとって醜い嫌な存在だと分かった。 書く事で、気持ちを軽くしようとしたけどダメだった。気持ちがネガティブ思考で辛い。 誰でもいいから、お疲れ様って言って欲しいよ。もう疲れたの。…