部長になってもらいたいのはどっち?
こんにちは!そろそろ部長を決める時期になりました。 私の部活では、2人立候補者がいて演説をした後、部員からの投票で決めます。 皆から見て部長に投票したいのはどっちか気になったので答えてほしいです! ①一、二年生と全員まんべんなく仲がよい。好かれている。 声が大きい。 声かけ、注意できる。 説明わかりやすい。 部長立候補の演説は②より短い。 後輩大好きそう。上から目線でなければタメ口もOK! タメ口でも上から目線でなければ別にOK!愚痴、悪口言わない。 ② 部長立候補の時演説を長く真剣にやっていた。声の大きさは普通。 やる気あり! 注意するが、後輩の愚痴をよく言う。 2年生の1人と仲悪い。 後輩全員とコミュニケーションをとるというよりかは、特定の後輩とずっと話す。 後輩には敬語を使って、真剣にやってほしい。 2人とも一生懸命部活をしていて、実力的には同じくらいです。 皆だったらどちらに投票しますか?