先輩がキモい
こんにちは。ゆぴっぴでぇす。 ー本題ー 私の部活は人数が少ないです。(運動部) 部員全員で片手に収まるぐらいしかいないです。(女子は私を含め2人です) 私が、問題としている先輩は男子なのですが、過度に近づいてくるんです。 今までやられたことの例として挙げられるのは… ・めちゃくちゃ私に近づいて話す(ほんとに体同士がぶつかりそうです) ・大会などで他校の友達(異性も含め)とバレンタインでお菓子交換をしていたとき、チームのテントに戻ったら「なにもらったの?」としつこく聞いてくる。 ・並ぶときに必ずと行っていいほど私の隣に並んだり、ずっとにやにやしている。 ・他校の友達と話し終わり、テントに戻ると「何、話してたの?」としつこく聞いてくる。 今のところこんな感じです。一応自分から距離は取るようにしています。 どうでしょうか。なにか案があれば教えてほしいです。 年下、年上、同学年、同じようなことで困ってる人…ほんとに誰でもいいです。回答お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕も男子なので参考になるかわからんけど
・部活動をしている間は、なるべく一人きりにならないように。 ・今後も先輩を極力避けること。近づいてきたら、離れて距離をとって。 ・何か聞いてきても常に塩対応を心掛けましょう。優しくすると、つけあがります。 ・ジロジロ見てくるようなら「なんですか。気持ち悪いんですけど。」とか言ってやりましょう。人に向かって悪口を言うのはダメだなんて、そんな事を考えている場合ではない。ここはハッキリ言うべきです。 ・「何、話してたの?」→「先輩には関係のない話です。」みたいな返しがスラッと出てくると良いですね。 ご両親や部活の顧問の先生、部活のもう一人の女子はこの事について知っているのでしょうか。もし知らないなら、先輩のことで今自分が困っていることを隠さずに伝えておいたほうが良いです。 また、部活には先輩以外の男子で話しやすい人はいませんか。もし居るのなら、先輩のことについて伝えておいたほうが良いかと。自分の味方は一人でも多いほうが良いですからね。もしもの時に先輩から守ってくれるかも。 同じ部屋に二人っきりになる状況だけは絶対に避けて! 先輩に何をされるかわからない。危険だ。