スマホ・携帯みんなの答え:14

学校のiPad

学校のiPadにいろんなものを入れてしまったのですか消す方法はありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

回答

スライドしてゴミ箱に移しましょう


正直に伝えよう!

私の学校はパソコンなんだよね、で、多分アプリとか入れてるのは先生とか校長先生、教育委員会の人たちにはバレるから隠さずに、いった方がいいと思う!それで反省してこれからはしなければいいと思うよ


すぐ消した方がいいよ!

こんにちは、さしみです。 [本題] 先生とかに見つかると大変なことになるから、すぐ消した方がいい! もしアプリを入れてしまった場合 ①背景の所を長押し ②消したいアプリのとこにある「-」みたいなボタンを押す ③「削除しますか?」って出るから「削除」を押す こうすると大体消えるけど消えないアプリは 「アプリを非表示」ってやると消えるよ!(完全には消えない) 色々検索をしてしまった場合 ①まず設定を開いて ②「Safari」のとこを探す ③見つけたら「Safari」をタップして、下にスクロール ④「履歴とWebサイトデータを削除」って言うのがあるからタップ ⑤「すべての履歴」にチェックを入れて、赤色の「履歴を削除」をタップ こうすると検索履歴とかは全部消えるよ 試してみてね それじゃ!


消し方教えるよ

こんにちは 白桃です。 ~本題~ 消し方を教えるよ。 アプリを入れた場合 ①消したいアプリを長押し ②下に出てきた奴をタップ です。 色々検索した場合 ①検索したアプリを開く ②本のマークを押す ③歴史とかいてあるところを押す ④消去を押して全てを押す。 ⑤上にあるタブのばつをタブが無くなるまで連打 ですね。参考になったら使ってみてください。


あぁ…

あぁーー!それはかなりヤバし 僕の学校で、iPad事件が起きたことがある。 それで、教育委員会さんも来て担任がやばいことに… だから、今すぐに消すこと! 消せるところは、消して、消せないところはうまく隠せばなんとかなるよ…(多分) 本当にやばい場合は、初期設定をしましょう。 まあ、そこんとこ頑張って!


んとねー

どうもクロワッサンです 消したいアプリがあるときは ①設定を開く ②“一般”の“iPadストレージ”に行く ③削除したいアプリをタップすること ④“アプリを削除”をタップする ⑤削除の確認を許可する で、 サイトなら ①Safariを開く ②右上の二十四角(?)って言うのを押すか、タブをどれか一つだけ開く ③×印を押すかする 履歴を消したいなら ①左上の四角いやつを押す ②“履歴”のとこをタップする ③アップデートしてあるなら“編集”を押して消したい履歴を選ぶ ④“削除”を押す おすすめは学校で禁止されているサイトとかを調べたいときは“プライベートブラウス”で調べるといいよー!


経験者

設定の初期モードを探してやればできるよ。けれど写真とかは全部消えちゃうから注意。


消す対処法!!

こんちゃ! 結空乃です.・* +*○。──本題──。○*+ アプリを消す対処法は… 長押しをする事です♪ 長押ししたら, 削除するって いうのが 出てくると思うので, 押してみてください!! そしたら, 消せます! でも…スマホによって 消し方が 違うので, そのやり方で できなかったら ごめんね… > < ばぃばぃ☆


絶対消せる方法

設定→一般→iPadストレージ→消したいアプリのマークを押す→アプリを削除 この方法はどのアプリも消すことができる。


めっちゃ焦るよね…

こんにちは!黒猫です! 分かる! 「これ消さないとっ」 みたいな感じで焦っちゃうよね笑 でも、あんまり先生方とかもそんな見ないと思う。  親がどっちも教師なんだけど、  生徒がもしそれで、お金とかヤバい人とかに絡まれるようなら、 さすがに注意したりとか、問題になるんだけど、 ゲームとかその程度なら、クラス全体とかにやんわり伝えて、 後はスルーすることが多いんだって。だから、個人とかに直接怒ることはそんなにないらしいよ。 先生方もできるだけ問題は起こさないようにしてるから、 そんなにヒヤヒヤしなくても、 普通にしていれば全然大丈夫だと思うよー!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ