やっぱり幽霊部員のイメージって悪い?
こんにちは。中1です。 現在私はとある運動部に入っています。ま、それは置いといて最近ある文化部に入りたくなりました。 その部は今入っている部活と体験入部の時すごく悩んだんです。でもその文化部は部員が半分くらい部活中関係ないことをしていたので今入っている部に入りました。同じ趣味を持った親友も私と同じので悩みましたがその親友は私と反対にその文化部に入りました。何故兼部しなかったというと活動日が見事にかぶっていたからです。なので私は渋々諦めました。 でもその親友に部活を聞くとすごく楽しそうで私が入った部活と違い、先輩も怖くないし忙しくないしすごく楽しいと聞いて若干後悔しています。しかも先日合宿に行ったみたいなんですが部屋割りが同学年で部活中もずっと好きなことをできる(部活)と聞いて私は来月ありますがそんな好きな事(それが部活内容)を充実してできる環境なのでうらやましく感じました。でも今入っている部は大変だけど辞めたくないし例え辞めたら先輩に去年辞めた人のように悪口を言われますし部活の道具も買ったので辞められません。 だから兼部しようと思ったんです。でも曜日がかぶっています。だけどその文化部は幽霊部員が少しいるんです。もちろん来ている人もいますが大体他の学年興味なしで…部長もあんまりきてないし仮入部の時に合宿と文化祭展示に出せればいいと言われて、ならば幽霊部員でも入っていいのでは?と思いました。だけど中1でそれはいいのか、他の部員に合宿だけ来て「あれ?」とならないか?仮入部来て入らなかったくせに二学期から入ったらおかしいですよね?など心配があります。 でも入りたいんです。ちなみに同じような人が1人います。 いくら緩すぎる部活でも普段は全く来て無かったら変だと思われますか? 意見を聞かせてください!