夏休みの駅伝練習が本当にやだ(泣)
はじめまして。人間0704です。 早速ですが、本題に入らせていただきたいと思います。 自分の中学校には、夏休みに駅伝というものがあります。自分はその駅伝の選手に選ばれてしまいました。自分が所属をしている部活も強制的に駅伝に体力向上として、参加をするのです。(部活は夏休みの期間だけ) 正直自分は、本当に駅伝が大嫌いです。 なので、夏休みの期間だけやる部活の方で出ようと断ろうとしたら中々、断らせてくれなく、結局出ることになってしまいました。 なので、夏休みの期間だけ出ようと思っているのですが、みなさんどう思いますか。 また、その断り方を教えてください。 最終的には、夏休み終盤で伝えたいと考えています。