おしゃれ・コスメみんなの答え:31

髪を染めたい!

私は小学生で、髪を染めたいなーと思ってます。夏休み中に髪全体ではなく、毛先だけ染めたいです。学校にいく時には染めた部分を切って、髪を短くします。 私の友達が毛先だけ赤く染めてて、めっちゃかわいくてやりたいんです。 でも、その子はめっちゃギャルなおねーちゃんが3人いて、お母さんも自由にやりたいことやりなーみたいな考えの人なので、髪を染めるのを承諾してもらうことは簡単だと思うのですが、私は、お母さんも厳しくて、ギャルなおねーちゃんもいないので、髪を染めることを許してもらえないと思います。 なのでまだ相談できてません。 どうしたら許してもらえるような相談ができますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

染めよーぜ!!

毛先で、最後切るならいいんじゃない?夏休みなんだから思いっきり楽しまなきゃ!損だよ!やりたいことはやりたいって言った方がいいと思うけど!まぁこんなこと言うのはあれだけど、最終的に決めるのは自分だから、参考程度にして欲しい。


親を説得

こんちゃ!小6のここっぴでーす! 本題! 俺の学校でも髪染めてるやつ結構いたから、せんせーに 「学校に髪染めてきていいの?」 って聞いたら、 「親が何て言うかだね」 っていっとったー! ちな、俺はこの夏休みメッシュいれる予定やで!


そうだね…

どうも!闇の星から来たちゅわんです! 早速本題に入ります⭐︎ 小学生の時に、髪を染めていた友達はいました。 まあ、目立たない色に、です。 染めても良いとは思いますが、ほぼ自己責任だと思います。 傷んだりとかもすると思うので、そこも考えた方がいいと思います。 以上!ちゅわんでした!


やらない方がいい

こんにちは!れんこんです。よろしくお願いします。 髪の毛は子供の時に染めるとアレルギーがでると一生髪の毛を染める ことができなくなるよ 髪の毛がいたみやすくなりるよ


やらないほうが・・・

こんにちは月です。髪を染めるのはかわいくていいけど、髪が痛んだり、学校てきにアウトかもしれないからやめたほうがいいよ!でもどうしてもなら夏休み期間だけとかにして、そうだんしたらたぶんOKでるとおもうよ!! 【毛先だけだよ】 


いいと思うけど...

こんにちは!!くれはです. -本題- くれははいいと思うんですけど、痛んだりしちゃうかもしれないので注意してね!! 短くてごめんね~><


わかります!

私も学生時代の時地毛が髪を染めていると言われ染めたら怒られませんでした。


うーん・・・

やっほー♪ ゆずみん☆だよん! え!髪染めるの? いや、絶対にやめたほうがいいよ! 理由 ①変←ごめん!  道で通りすがった人に嫌な顔されると思うよ!  なんて子だ!って思われると思う!  親の顔が見てみたいって思う!  私だったらそう思う! ②アレルギーになるかも!  これはマジで大変!  アレルギーが出たら、一生髪の毛染めれないんだよ!  だから、年取って、白髪染めしたくてもできないんだよ! 私的にはやめたほうがいいと思う! でも、やりたいならやれば? またキズなんで会おうね!


そもそも・・・

あなたの小学校は髪を染めてもいいんですか? いいとしたら髪痛むのでやめたほうがいいですよ。


毛先だけ

こんにちは♪ 毛先だけだよ、夏休みだけだよって あくまで限定って言うのをアピールしたらいいよ! それではまたね♪


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ