髪を染めたい!
私は小学生で、髪を染めたいなーと思ってます。夏休み中に髪全体ではなく、毛先だけ染めたいです。学校にいく時には染めた部分を切って、髪を短くします。 私の友達が毛先だけ赤く染めてて、めっちゃかわいくてやりたいんです。 でも、その子はめっちゃギャルなおねーちゃんが3人いて、お母さんも自由にやりたいことやりなーみたいな考えの人なので、髪を染めるのを承諾してもらうことは簡単だと思うのですが、私は、お母さんも厳しくて、ギャルなおねーちゃんもいないので、髪を染めることを許してもらえないと思います。 なのでまだ相談できてません。 どうしたら許してもらえるような相談ができますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おんなじ時あった!
こんにちはららです! 髪染めたい時ありますよねー 二週間とかで落ちるやつとかギャルのおねいちゃんにやってもらったらいいと思います!ダメ出しされたらエクステとかでもいいと思います!
辛口かもだけど。。
まぐろ猫です! 辛口かもだけど、小6で髪を染めるのは、よくないんじゃないのかな。 わたしは染めたことないから、あんまり詳しくないんだけど、染める時って痛いらしいしね。 お金も2万円くらいかかるし、頭皮にもダメージを与えるし。 それに、髪が傷んじゃって、将来後悔することになるかも。 一回、考え直してみて! 辛口だと思ったら、ごめんね。 でも、わたしはやめた方がいいと思う!
その気持ち分かります!
こんにちは、そぷら♪です★ ( `・ω・´)ノ ヨロシクー 本題☆彡 その気持ち分かります! 私も、「髪をツートンカラーに染めたいなー」とか思ったりします!やっぱり、自分のやりたいことをするのがイチバン☆なので、自分のやりたいことを一番に優先してください。ですが、髪を染めてしまうと、髪が痛むので、スプレーで毛先だけ染めるのがオススメです☆参考にしてくれると、ウレシー♪ それでは!(ヾノ・ω・`)
かわいいけど…
はじめまして。よわよわゼリーメンタルのりーふです。 ◇本題◇ ちょっと辛口になっちゃうかもですけど、小学生はまだ髪染めない方がいいですよ。毛先だけでも、髪が傷むので大人になって自己責任の歳になってからがいいかと思います。親御さんも、小学生ではオッケーしたくないんじゃないかと思うので、髪を染めるのはあきらめた方がいいんじゃないかな…。
んー
恋夏でーす、 恋夏は親に大切にされてないから自由に染めてるんよね、 メインが青でインナーが黒にしてる。 染めたいーって言えば染めさせてくれるんじゃん?
僕も染めてるよ
こんちゃ! 僕も染めてますよ! えっと、一年生の時からかな? ダンスの発表会の時に染めなくちゃいけなくて、そっからずっと染めてます! 最終的に自分の髪を染めるんだから、いいと思います! ちょっとだけだから!と言ってみてね パンダさんが楽しいと思える一日になりますように!
私の友達も染めてました!
こんにちは! 本題 私の友達も去年の夏休みに染めてました!毛先だけ染めてたんですけど友達のお母さんは美容師なので許されたみたいです!でも友達は夏休みが終わってもまだ切りに行くのが決まってないと言って3ヶ月ぐらいその子は地毛が茶色なのであまり目立たなかったんですけど、学校にも染めたまま行って怒られるからと分かっているのに全然切ってませんでした。それでしかもその子は生徒会に入っていて役員をしていたので他のクラスの子も染めるんだったら早く切れよとか怒られるの分かってたら染めるなよと愚痴を言ってました笑もともとその子はそんなに好かれてる子じゃなかったのでそういう事を言われていたというのはあると思いますが染める事を色んな人に言っていて自慢?的なのをしていたのが1番そういう事を言われた原因だと思います。
僕も同じ!(同士よーwww)
こんにちは湊です! 僕は、今、中2で夏休みとかに髪のインナーに赤か青を入れたくて、あとメッシュの赤とかもいいなーと思っています! まあ、ぎり茶色だったら、地毛です。とかいえばどうにかなると思うけど、 やっぱ、赤とか青、ピンクだったりすると難しいですよね(笑) 僕も、一応親が自由で緩やかな親なので、中学校でイヤリング、ネックレスしていっても、怒らないから僕としては、嬉しいです(^_^) なんなら、何しても怒らないからありがたいです(育児放棄ではないです) (パンダさんが悩んでいること) 夏休みだと、7月以内か、8月上旬までに宿題を終わらせる(ワーク) そういうのを早く終わったら以外にOK出してくれるかもしれません! 一回、親に条件を出して、これをやったら、髪染めていい?などと聞くと 真面目な親じゃない限り(それだったら、全然いいよー)といってくれかもしれません! 以上これが僕の提案です!(よろしければ参考にしてください!) じゃあまたきずなんで!
話は違くなるけど1日だけ染めれる物あるよ
こんにちは しなこ大好き、です 年下だけど参考になったら良いと思っています! わたしはタイトル通り1日だけ染めれるものがあるので紹介します。 わたしがもってるものは、カラーヘアチョークとマスカラタイプのもの持ってます! あと、スプレータイプのものもあるので1日だけお願いとお願いしてみてください!応援してまーす!
ちょっと毒言かも知れないのですが…
こんにちはLUNAです 髪を染める期間が夏休み中だけですよね?染めるのにいくらかかると思ってるんですか?最低限でも4~5千円はするんですよ?相談もなにもやめた方が良いですよ。それ髪の毛も痛みますし。