学校みんなの答え:30

吹奏楽部の人集まれー!

こんにちは! 吹奏楽部に入っている中2の花音です☆ 吹奏楽部の人に質問です(≧∇≦)b ①何の楽器やってる?  私はホルンやってます ②その楽器の魅力を教えて!  優しい音から鋭い音が出せるところで  す!グリッサンドかっこいいし!あと  脇に挟んだら両手があくことかな笑 ③何の曲が好き?  私は宝島、マードックからの最後の  手紙、ペガサスの夢が好きです!メロ  ディーがちょっとあるんだよね~ ④吹部の好きなところ  曲ができるようになるとうれしいしや       りがいがあります!あと、先輩が優し  いしかわいくて大好き! ⑤吹部の不満  練習の日が多い!  あとホルン裏打ち多すぎなんだよぉぉ  ぉぉ!  音外しやすいしなんなんだ… ⑥最後に一言!  コンクールまであとちょっとだけどが  んばろーーーー!吹部さいこー!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

仲間!

①ホルン! ②優しい音色がだせること! ③今年の課題曲のフロンティアスピリット、卑弥呼の鏡が好き! ④後輩がいつも笑わせてくれるところ!賑やかなとこ! ⑤ホルンの裏打ちが多いとこ!ホルンっていっても伝わらないこと! ⑥最後のコンクールぎり推薦取れました!県大会目指して頑張ります!


ホルン!

題名のとうりホルンやってます! 裏打ちの責任感…あと4オクターブも出るのに4つのボタンしかないの過酷だよねーほぼ息の使い方だから奥が深い!頑張りましょうね! もうちょっとで先輩たちが卒部しちゃう!先輩になるのかぁ,できるかな まぁとりあえず言えるのが 吹部サイコー!


吹奏楽部

①クラリネット! ②上品で滑らかな音色、メロディーを吹ける ③今はないかな ④先輩が優しい、おやつがもらえる、肺活量が強くなる ⑤練習日が多い ⑥皆で良い音を奏でられるように頑張る!


クラリネットでーす!

花音さん、こんにちはー!! Jasmineです! ー本題ー ①クラリネット ②4オクターブ出せる  ところ!音が好き!! ③マードック!  来年のコンクール  絶対マードックがいい! ④先生とか先輩とか  優しい!! ⑤文化部なのか?? ⑥コンクール金賞  頑張るぞー!!!! それじゃバイバイ!


吹部now

①クラリネット ②広い音域を演奏できる、メロディーがめちゃくちゃある(譜読みが簡単) ③斐伊川に流るるクシナダ姫の涙 ④会話が楽しい、うちは優しい健全な部員しかいないためコミュニケーションが取りやすい ⑤先生が優しすぎて緊張感が生まれない。(逆に怒ってくださいってみんなが思ってる。 ⑥クラリネットはリードにめちゃくちゃ左右されます。リードの調子がいい日はめちゃくちゃ楽しいけど、ごきげん斜めなときは音色がクソキモいです。 くれぐれも楽器選びは真剣に!!


吹部

サックスやってます


私もホルン❗️

こんにちは!みーこです。 わたしもホルンやってます❗️やっぱりホルンの良いところは、 音❗️優しい音もパーンてっ出ることが好き❤️好きな曲はアイドル❗️ 好きなところは楽器吹けること❗️やっぱカッコいー!不満は。。。ブラックあと練習多っ! コンクール頑張るぞー!流しそうめん大会だー❗️


吹奏楽!

こんにちは!吹奏楽一緒です!! ①ユーフォニアムです! ②低温で落ち着いた音が出せる所です ③三日月の舞です! 私は響け!ユーフォニアムというアニメにハマって吹部入ったのでアニメの曲くらいしか覚えてないんです( ④音を奏でるのが楽しい!元々音楽が好きだったので部活中ずっと聞いてられて幸せです。 ⑤顧問が厳しい!! アニメ見てる人ならわかると思うんですけど、滝先生並みに厳しいですwでも愛のムチだと思ってます! ⑥ダメ金じゃなくて代表取るぞー!!


音楽部

白桃ゼリーです。 自分の学校は、音楽部という名称だけど、ほとんど吹部と同じ内容なんだよね … ① クラリネット ② 音域によって音の雰囲気が変わるところ !! ③ 宝島、青と夏、アルセナール ④ みんな明るくて面白いところ ⑤ 練習日が多い、クラとかオーボエとかはリードが高い … ⑥ コンクール頑張ります。


吹奏楽良いよねえ

①テナーサックスやってます! ②柔軟な音色(自在に操れるとは言ってない…) 主旋律も裏メロもあっておいしい!木管とも金管ともハモれて楽しい! ③斐伊川に流るるクシナダ姫の涙 というか樽屋さんの和風な曲が好き 定番のポップスだとSing Sing Sing、宝島 目立てるやつだとジョジョ5部処刑用BGM、名探偵コナンのテーマ ④部員たちがすごく賑やかで、そんなメンバーとステージに立って演奏するのが何より楽しいです!! ⑤すっごく充実してはいますが、夏休みの宿題いっぱいあるのに練習予定が結構詰まってるのはしんどいかも… ⑥これからも吹部エンジョイしていきましょう!!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ