学校みんなの答え:30

吹奏楽部の人集まれー!

こんにちは! 吹奏楽部に入っている中2の花音です☆ 吹奏楽部の人に質問です(≧∇≦)b ①何の楽器やってる?  私はホルンやってます ②その楽器の魅力を教えて!  優しい音から鋭い音が出せるところで  す!グリッサンドかっこいいし!あと  脇に挟んだら両手があくことかな笑 ③何の曲が好き?  私は宝島、マードックからの最後の  手紙、ペガサスの夢が好きです!メロ  ディーがちょっとあるんだよね~ ④吹部の好きなところ  曲ができるようになるとうれしいしや       りがいがあります!あと、先輩が優し  いしかわいくて大好き! ⑤吹部の不満  練習の日が多い!  あとホルン裏打ち多すぎなんだよぉぉ  ぉぉ!  音外しやすいしなんなんだ… ⑥最後に一言!  コンクールまであとちょっとだけどが  んばろーーーー!吹部さいこー!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

吹部の中2です

こんにちは\\(’・▽・`)/たい焼きです「(・▽・)「 ①パーカッションやってます ②うるさい ③ホワイトノイズの吹奏楽ver! ④笑顔で挨拶してくださる先輩が好き ⑤俺が吹部にいても場違いな気がしてきた。  顧問の先生もっと厳しく教えてくれ ⑥去年先生変わっちゃって今年3年生引退するから自分の存在がわかんなくなって吹奏楽辞めちゃいそうな気がする。けどコンクール頑張れー。


吹奏楽部

1、クラリネット 2、低い音が優しい音色で好き 3、マードックからの手紙 4、うちの部活は明るい 5、明るいけど、少しうざいと思うことも、、、 6、県大会決まった!これから頑張る


吹奏楽部楽しい!

こんにちは!ゆっちーです! ①私はフルート使ってます! ②音がきれいなところかな! ③最近は「恋」と「涙そうそう」、「明日があるさ」です! ④カオスなところ!(スーパーの音楽を先輩が演奏したり、パーカッションがめっちゃ増えたり) ⑤フルートの高温出にくい!あと顎の筋肉が痛い!(でも吹奏楽部楽しいからヨシ!) ⑥演奏うまくいかなくても頑張ろう! (ちなみに私の中学では音楽部です)


吹奏楽部!

おまめです♪(中1) ー本題ー ①フルートやってます! ②高音がめちゃきれい… 優しい音色が最高♪ ③「おジャ魔女カーニバル!」 吹いていて楽しい! ポップスのソロあるとテンション上がる♪ ④曲が吹けた時の達成感はほかの部活にない! 先生も、部員の先輩も全員優しい♪ ⑤休日はぎっちり練習が… 1日練習もある ⑥もう少しでコンクール!  金賞とって県大会行くぞー!


姉が吹部

こんちゃ! 1 ユーフォニアム 2 ちょっと低めの音が出て大きすぎずって感じでかっこいい😎 3 スターライトウィンク 4先輩方が優しくていろいろな楽器を吹いてみたりできるから楽しい! 5高い音が吹きにくくて大変💦 6私も中学生になったら頑張ろ~~‼️🔥


トランペット!

芽白です! ① トランペット! ②メロディー多い!楽しい!音域広くていろんな曲吹ける! 小さいから持って帰りやすい! ③あんま知らない人多いかもしれないけど「シーオブウィズダム 知恵を持つ海 」が好き!あと「勇気の旗を掲げて」!今年のコンクールの自由曲と課題曲! ④全て好き!先生も先輩も! ⑤楽器の不満でもいいですか? 音がでかい!めっちゃ注意される…。でかいから間違ったらすぐバレる(笑)持って帰ったはいいけど大きな音出せない…。 ⑥今年のコンクールは絶対金賞取って九州行く! 花音さんも頑張って!


姉が吹部!

まぐろ猫です! えっと、吹部なのわたしじゃなくて姉なんですが、姉がキズなんやってないんで、代わりに回答しても……いいですか? いいですね?よかった!(いいとは言ってないw) 全部姉のことなんですが、書きます! ①クラリネット ②楽器には詳しくないけど、力強くない優しい音色を響かせるところ! ③花音さんと同じで「宝島」!と、「命のアマナ」「ブルースカイ」「ジェネシス」などです。特に、「ブルースカイ」が超大好き! ④ごめんなさい、わかりませんm(_ _)m ⑤姉がよく家で愚痴ってるのは、トランペットの音がデカすぎて邪魔するらしいです笑。あと、顧問がパワハラ男笑笑 ⑥ごめんなさい、わかりませんm(_ _)m です! 吹部にすら入っていない小学生で、本当にすみません。 でも、わたしも吹部の音楽は大好きなので! さよならっ


吹奏楽じゃないけど、一応音楽部!!

みかんだよーよろしくね! 私の学校は関係なく、自由に弾いてます。 去年はハナミズキ、僕が創る明日(合唱)、マリゴールドを演奏しました。 今年は桜(コブクロ)、夜に駆ける、カイトを演奏弾きます! みんな自由です♪夜に駆けるを、歌います! カラオケで今頑張って練習中です! 見てくれてセンキュー!また!


私も吹奏楽部☆

こんちゃぁ 紫雲です☆ ①オーボエ ②音がきれい、ソロ多い ③宝島、三つのジャポニズム、ディスコ・キッド、ジークフリート、マードックからの最後の手紙、アフリカンシンフォニー、アルヴァマー序曲、韃靼人の踊り、オーメンズオブラヴ、アルセナール、チャイコフスキー交響曲第四番 終楽章 ↑ めっちゃ好き ➃みんなで合わせると楽しい、コンクールでいい結果が出ると嬉しい!!、体力がつく ⑤やっぱり練習日多い 休みがない、オーボエは、リードが高すぎ!!(4千くらいする)オーボエむずすぎ!! ⑥コンクールで金取れるといいなぁ、、


吹部なかま嬉しいー!

花音さんこんにちは!きょろきょろです! 答えていくね! 1、アルトサックス 2、とにかく音が好き!   指番号とか覚えたらすぐ吹けるから、私は、結構上達早かったから、サックスにしてよかったって思ってる! 3、勇気の旗をかかげて 4、先生優しい!   後は、自分が演奏できた時、吹いてて、楽しいし、気持ちいい!笑 5、練習多いのめっちゃ共感する!(もうちょっと減らして下さい笑)   部室から、遠くの部屋で練習するとき、移動中、楽器重すぎ 6、コンクール一年だから、出ないけど先輩方が頑張ってるの見てきたから、絶対、代表金賞とれるようにサポートがんばります!!!! 読んでくれてありがとう! バイバイ!


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ