部活の部員が私1人で猛烈に辛い
中2です。文化部に所属しているんですが、部員が私1人です…。 小規模校なため部活が吹奏楽.卓球.陸上の3つしかなくて、しかも強制加入なので仕方がなく卓球部に入りました。 でも、想像以上に辛くて学年が上がった瞬間退部してしまいました。しかし、強制だからまた他の部活に入らないといけなくて、ちょうど陸上部が廃部になったので(人数の関係)新たに文化部という部活が作られました。元々卓球部が1番いいと思って入ったので、次に入る選択肢として、私の中では文化部以外ありえませんでした。 でも、入ったら当たり前だけど1人で、1人で楽かと思ったら想像以上に辛くて、卓球部の人達は卓球部が1番楽と言っていたので楽な部活から逃げたって言われて。 部活を途中で変えたから内申点も不安で… 卓球部から逃げてしまった以上文化部から逃げるような真似はできる訳もなく、毎日が辛くて部活の事を考えると泣いてしまいます。 先生も悩みを理解してくれません。 周りからの視線が怖くて、1人だから仲間が居なくて、本当に辛いです。また、同じような体験をした方っているのでしょうか? 小規模校で上手くやっていけないようじゃ、この先、生きていける自信がありません。 自業自得ですが、こんな相談でも乗っていただけると嬉しいです。